ちとむのシニアジガー日記

釣り歴50年以上。
明石ジギングがメインです。

高知へ

2023-06-29 19:34:00 | 旅行記 [1]


中学の修学旅行で訪れた桂浜へ52年ぶりに行って来ました。

歩いた道など全然覚えて居ませんでしたが、桂浜と竜馬像は当時のままでした。



高知城、
はりまや橋を見て
「ひろめ市場」へ

ここは色んな店がたくさんあり注文して食べる
ようするにショッピングセンターのフードコートみたいな感じ。
どんな所か行ってみましたが
観光客値段で高いと思いました。



今回の一番の目的は、ここ「モネの庭」マルモッタン。
高知から1時間半ほどで到着。
家にもモネの絵画(複製)あるし
モネの睡蓮の絵画が好きで前から訪れたかったところです。
モネ財団からもモネの庭として認定されています。
モネが愛した睡蓮。
青い睡蓮は熱帯睡蓮なのでモネの存命中は咲かなかったらしい。
本当に絵画の様な睡蓮の庭でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | 白イカ釣りへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記 [1]」カテゴリの最新記事