我が家の植物

我が家の小さいベランダにとりとめもなく集めた草花や観葉植物の事など

え~~~ (>_<)

2012-05-14 10:22:25 | Weblog
昨日、毎年恒例の母の日のカーネーションが届きました

どうしても行けない用事があるからと宅配便でしたが

この写真は今朝の物です・・・・・・・



凄~く大きな箱でドキドキしながら開けたら え~~

カーネーションの約半分のお花が黒ずんで後の残りの
花もシオシオです、一緒に入っていたアイビーも葉っぱが
殆ど黄ばんでる~~・・・なにこれ

知っているお花屋さんだったから早速電話しました

話していても私が引っ越しをしたのを知らないお花屋さんは
あれこれ言い訳「そんな苦情の電話一軒もありませんよ!!」って

暫らく話してやっと私が誰か判った途端、対応も声まで変わって  

             超気分悪い 



それでも花に罪はありません、夜になり気を取り直して
全部かごから出してカーネーションの黒くなった花を取り除き
アイビーは黄色くなった葉は切って  殆ど坊主です

たっぷり水やりをして高低差をつけてバスケットにアレンジしなおしました

今朝は何とかカーネーションもピン?として見られるようになったけど

嬉しさが半減の残念な贈り物になってしまいました











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーション | トップ | どうしましょう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事