caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

いつも遅れがちですが…

2010-02-21 09:54:57 | 日記
 毎日いろいろなnewsがあがってきて、とても追いきれませんが
先日NYのイベントに出席した時のきれいな画像があがっていたので貼っておきます
一応、どんな活動していたのかだけは残しておきたいなって思っているので、自分のもろもろはさておき…

記事です 
 ピの歌に夢中 NYに「韓流恵みの雨」
ピがNYファッションウィークに「韓流恵みの雨」を降らせた。
ピは世界三大ファッションショーと呼ばれるNYファッションウィークで、韓国のファッションの広報に一役買った。
ピは12日(現地時間)NYパブリックライブラリーで開かれた韓国ファッションショールーム「コンセプトコリア2010」のオープニングパーティの招待歌手としてステージに上がった。
文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院が主管するコンセプトコリアは韓国ファッションの海外進出を宣言する場でもあった。
ピが「It's Raining」「悪い男」等のヒット曲を歌ってパーティの雰囲気を精一杯盛り上げた。
ピは映画「Ninja Assassin」「スピードレーサー」で、アメリカ現地でも認知度が高い韓流スターだ。ピが特有のパワフルなダンスを披露すると、女性参加者達の興奮した歓声が続いた。ピのセクシーさは万国共通のようだ。
 韓国ファッション、NYに第一歩
12日午後8時、NYのパブリックライブラリーは韓国ファッションの祭典の場となった。国内デザイナーの海外市場進出を助けるイベントである「コンセプトコリア」のパーティが開かれたこの日、イベント会場には現地のファッション関係者など640人が参加して大盛況となった。
政府が13億ウォンという予算を投入して文化強国への意思を見せた今回のイベントは、韓国ファッションへの話題を誘う事には成功した。だが「ファッション進出」と「作品広報」という本来の目的に近づくにはまだ時間が必要のようだ。ピの公演が終わると、開幕後僅か20分で参席者の5分の4が会場を後にした。
「ファッションとアートの出会い」という理想を説明した文化韓国部の関係者とは違い、「後援の返礼」を強調したアメリカ側の発言にも、両者の行き違いを読めた。CFDA会長は開幕の挨拶で「2006年、私が就任する時、アメリカファッションの輸出の先頭に立つと明らかにしました。来年はアメリカデザイナーが韓国へ行くのを歓迎してください」と話した。後援するのだからよろしくという実利が強調された発言と言える。
 つまりこれは…雰囲気は盛り上がったようですが、本来の目的は……



RAIN AT 'CONCEPT KOREA 2010' 1ST


 それとこれは韓国でのイベントですね

 Rain(ピ)、韓国が作った名品MCMオープン記念イベント出席!
2009年9月、米国最高のデパート「Saks Fifth Avenue」にも入店した韓国の一流ブランドMCMが、2月18日午前10時、ソウル市小公洞のロッテデパートにオープンした。
キム・ソンジュ(ソンジュグループ)会長と俳優チョン・ヘヨンと歌手ピが写真に収まった。

 他で素敵な写真はたくさんあがっていたので、少しだけ…

 
 サングラスを…はずしませんね
お疲れなのかな…と思ってしまいます

 最近ちょっと久々に、私の元同僚で当時「冬の○ナタ」に一緒にはまり、かなり○ンさま熱を共有していたお友達のMちゃんと会いました
Mちゃんは今はバリバリ仕事も忙しく、私よりとっても若いのに人生経験は豊富…
あんなにはまっていた韓国ナナ君のコンサにも行ってましたよね…現在ドラマを観るくらいになってしまっているようですが…あんな話こんな話しで楽しく盛り上がりましたね
彼女のお友達が最近韓国旅行に行って、成田から乗った飛行機の隣の席に超イケメンが座っていて…私も知らなかったですが「イケメンですね」に出ていた、チョン・ヨンファ君らしいのですが、結局とっても話しもはずみ(日本語がOK)2ショットシャメを撮ったとか…
そんな事もあるんですね…

近いうちに思い出深い韓国に…一緒に旅行に行こうと…楽しみにしてますからね~

 ジフニが大阪公演の後に泊まった北海道のホテルだそうです
 サイン入りのウエアと、その時の写真が展示してあるみたいです。
楽しく過ごせたようで、良かったですね

今年も仕事&プライベートでたくさん日本に来てくれるといいですね~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりで… | トップ | ちょっと先走りもあり… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (setuko)
2010-02-21 12:27:33
cacoさん・・・チョン・ヨンファ君 韓国ドラマ「イケメンですね」のカン・シヌ役がかなり素敵で悲しげなまなざしがとっても可愛いので日本でも大人気よ
韓国俳優といいますか、C.N.Blueのメンバーですね
C.N BLUEは日本でインディーズバンドとして活動中

そのチング羨ましい・・・サジンみたいよ

あのぉ~ちょっと記憶が無くなってますが youさんのオフ会に参加した時 私が6to5のマグカップ持ち帰ったのはもともとはcacoさんの物だったかしら違ったらゴメンネ

今ねそれで飲んでいます

色々情報ありがとう
凄い (みっちゃん)
2010-02-21 12:50:35
cacoさん
あんにょん

今日は北海道ホテルを紹介して頂きありがとうございます

すげーー情報網で敬服でーす
もうひとつ敬服はアトリエのコメントです
長文のコメントをいつも自分の言葉で表わすcacoさん
やっぱーすげぇーー
setukoさんへ (caco)
2010-02-21 14:01:47
setukoさん、こんにちは

チョン・ヨンファ君…そうそうC.N.Blueで日本でデビューするって言っていたそうです
私は全くのノーチェックの男の子で、性格もとっても優しかったそうですので、これから気にしてみますね
シャメ、私も希望してみます
ゲットできたら…あげますね~

そうです~6to5のカップ、チェジュからのおみやげです
setukoさん、使っていだだいてくれてありがとうございます

オフ会~懐かしいですね
みっちゃんへ (caco)
2010-02-21 14:09:17
みっちゃん、こんにちは

北海道のホテルの方もコメが踊っている感じ
全くのこれまたノーチェックで…従業員の方たちがうらやましいですね~

ジフニは楽しかったでしょうね

いえいえ、みっちゃんの楽しいキャプとコメの足元にも…

ダンツクさんは話しも楽しいですし~温かいし

やっぱり私のルーツはみっちゃんのブログですね~
いいなぁ~~~~ (みい)
2010-02-21 14:24:35
cacoさん 何時も素早い記事のUPありがとう
そして cacoさんの文章は優しくて読んでるととっても 心地良く癒されます
北海道まだ一度も行ったことないので 是非行きたいと思ってますその時はここのホテルでね

チョン ヨンファ君素敵よねぇ通勤の際車の中で CNブルー&トンバン君の曲を大音量にして聞いてます
ヨンファ君が お隣の席だったなんて超羨ましいなぁ 
みいさんへ (caco)
2010-02-21 18:10:03
みいさん、こんばんは

ブログ…不定期の更新で済みません
内容もあちこちしていますし…
でも、読んでいただけていると嬉しいです

みいさんもヨンファ君ご存知だったんですね
しかもCNブルーの曲まで…
すばらしいですね~

シャメいただきましたので、次回あげますね
かなりのイケメン~
偶然お隣なんて…うらやましいですね
ありがとう~♪ (kokkoya)
2010-02-21 18:35:37
cacoさん~、あんにょん^^

いつも沢山の情報をありがとうございます♪
忙しいのにスゴイなぁ~と尊敬しちゃいます!

そして、北海道のホテルを紹介してくれてありがとう~。
ウチでも紹介させて頂いても良いかちら?

ホント、cacoさんの文章は素敵ですよ♥
私にはないっ!!!(笑)
ここに来ると癒されます~(´∀`)

また、遊びに来ますね~♪
こんばんは (nobu)
2010-02-21 23:43:06
cacoさぁ~ん 帰宅したかな?
今日はとても楽しい時間を過ごしてきたのでしょうね

また機会があれば話聞かせてね

久しぶりにパソコンの電源を入れたらジフニの情報盛り沢山で何だかウキウキモードです

コート姿の彼のステキな姿に見入ってしまい数秒ガン見状態でしたよ
まぁ~~何着ても ですよね


北海道のホテル よく見つけてくれました
流石cacoさんですねあれこれ忙しい毎日なのに情報ありがとうございます


またね~~
kokkoyaちゃんへ (caco)
2010-02-22 01:06:29
kokkoちゃん、こんばんは

お返事遅くなってごめんなさい
ちょっと夕方から出ていました

ホテルの件、全然OKですからね~
最初このブログの写真見て、本人の後ろ姿と勘違いしました…小さかったから…

みっちゃんに笑われてしまいました

kokkoちゃんのところも私はお気に入りです
何だかkokkoちゃんペースのいい感じの空気が流れていますよ~

ウゴウゴも楽しいですからね~
また遊びに行きますね~
nobuさん (caco)
2010-02-22 01:14:14
nobuさん、こんばんは

日付けが変わる前には戻りましたよ~
結構久々の再会だったので、楽しく盛り上がりました

ジフンのコート&サングラスはちょっとお疲れモードかな…なんて思います

アルバム制作とかで忙しいのかもしれませんね
見えない所で大変な作業しているでしょうから

でも、今年は楽しみですね~

日本のあちらこちらに来て欲しいですよね~
期待していましょうね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事