きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

1月のパン

2018-02-02 20:39:46 | 日常の出来事
1月のパンまとめ。スイーツ系です。


最初はフレンチトーストケーキとパルミエショコラ。

フレンチトーストはほんのりメイプルの香りがあって柔らかケーキ、パルミエショコラはチョコづくしだけど、見た目程甘く無かったです。

 


続いてはプチロールのジャージー牛乳と合格サンド。

プチロールはジャージーミルクっぽさがあまり無かった気がします。合格サンドはクリームの中にチョコチップが沢山入っていて結構甘め。

 


次はローレルと銀のチョコロールケーキ。

ローレルは甘さ控えめな昔風の菓子パン。チョコロールケーキは銀チョコシリーズとしては食べやすいお味でした。

 


最後はポンパドウルのドーナツとクリームシフォン。

ドーナツはオールドファッションとあったのですが、生地のしっとり感が無くて好みじゃ無かった。クリームシフォンはシフォンは悪くないのですが、クリーム、特にカスタードホイップが少なすぎで残念でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドミニク・アンセル・ベーカ... | トップ | 1月のパン 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事