Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

東大寺(2015年4月12日参拝)

2015年05月18日 | 仏閣
3月15日の大仏殿特別拝観で台座に上がれて本当に大満足した。

今回は華麗にスルーしようかと思ったが、
やっぱり油が気になったので大仏殿へ。



<2010年10月16日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/93ce9278785a139667ac1c6a3d659644


<2011年8月15日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/20af1e1eb0fb2b8febc52ba8fab5fc9b


<2014年1月1日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/7204dd4c57751eb69cbf8f2419fb21be


<2015年3月15日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625777/e/b2e0a872f187031ac60800ad44b305ef


【大仏殿】







【大仏さん】




もはや説明不要ですよね。


【虚空蔵菩薩】





【油】


ここにありましたわ。(萎)

こんな観光客が多い場所で堂々とよくやるわ。

何故こんなことをするのか理解不能。
ネットで噂されている日本を目の敵にしてる某国の人間かなぁ。

まぁ、どこの人間であろうが、
犯人は本当にいい死に方はしないでしょうね。


【廣目天】



【赤門】


東大寺の真裏にある門です。


【多聞天】




東大寺の多聞天と廣目天はかっこいい。


【如意輪観音菩薩】



【桜】



【御朱印】


今回の墨書きは聖武天皇しかあるまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見慣れた所。 (明日香)
2015-05-20 14:12:52
見慣れた所でも、写真で見ると、違う感じがしますよね。普段自分が見ないだろう角度であったりするからでしょうか?
ライトアップの仁王像様は、ホントに、よく見れますね!実際に見ても、薄暗くて、お顔の辺りとかは見にくいなぁ思ってたんです。夜の東大寺は、お水取りに1度行ったけど、目的地にまっしぐらだったので、ひょっとしたらその時にもライトアップしてたかもですよね。残念。
2010年の大仏殿の3枚目の写真の黒い点々はなんでしょう?ゴマ?とか炊いてたんでしょうか?
返信する
Unknown (ゴマラー)
2015-05-20 22:37:20
こんばんは~。

見慣れた場所でもやっぱり違う感じがしますよ。

仁王像は毎日かは知りませんけど、
行事がある夜はライトアップしてますよ。

万灯供養会の時は確実にしてますので。(^^

2010年の大仏殿の黒いものは散華です。
結構な枚数を撒いてましたから。
返信する

コメントを投稿