Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

墨心会書画展(2017年6月11日拝観)

2017年07月03日 | 旅行、その他


宗胤院の御住職である宮下寛昇氏が主催されている墨心会書画展へ。

御住職の展示があると知って行かない訳にはいくまい。


【橿原文化会館】


会場は近鉄八木駅近くにありますが、
専用の駐車場が無いので近場の有料駐車場に車を停めました。

入場は無料でした。(^^


【芸術】


御住職の作品です。


【展示室】


隣りにも同じような部屋がありました。

色々な作品が見れるので楽しみです。


【牡丹】


御住職の作品かと思ったが、
植島淳子さんの作品。

御住職にお伺いしたところ、
二点の作品以外はお弟子さんの作品とのこと。

牡丹はどう見ても御住職の影響が強く出ていますね。

そういうことで一番気に入った作品となりました。


【心旅 part1・心旅 part2】




木村幸子さんの作品。

よくある作風ですが、心の琴線に触れますね。


【椿】


松田美津子さんの作品。

御住職の影響が強くて結構好きな作品です。


【薫風】


岡田美喜代さんの作品。

上の山々の描き方は甘いが、
下の部分は結構描けていますね。


【唯識】


御住職の作品です。

もっと御住職の作品を見たかったな。








その他、気になったお弟子さんの作品です。

全部で92点の作品が展示されていましたが、
やはり御住職の影響が強い「牡丹」や「椿」が気に入りました。

結局、御住職の作風が好きなんだなと再確認。(^^


展示室には御住職がいらっしゃったのでご挨拶して帰宅。

また宗胤院に参拝しよう。(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿