Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

當麻寺 千佛院(2012年4月8日参拝)

2012-05-13 | 仏閣
最後は當麻寺の塔頭のひとつである千佛院へ。

こちらは牡丹園や日本さくら草の寺として知られているそうですが、
私は知りませんでした。(^^;





【山門】


一見すると田舎の農家によくあるような変わった形の山門ですね。


【庭園】










ちょっと鬱蒼とした雰囲気でした。
もう少しすっきりした方がいいかな。


【庫裏】



【聖観音】






ふと天井を見ると龍図。

観音さんのお顔がよく見えなくて残念でしたが、
本堂拝観が叶わなかったのでお会い出来て良かったです。

線香をあげさせていただきました。


御朱印の有無については不在でしたので不明ですが、
ネットで調べる限り無さそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿