Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

久修園院(2013年8月13日参拝)

2013-09-19 | 仏閣
いや~毎日毎日暑いっすね~。

気温が36℃越え連発とか勘弁してほしいですね。(泣)
しかも雨が降らないし。

こんなに暑いと参拝する気もおこらない。(^^;


部下が盆前に常夏のハワイに行ってきたんですが、
気温が28℃ぐらいだったとか。

ハワイより気温が高いとかありえへんわ。
てか、ハワイって意外と気温が高くないのね。


京都の八幡市に用事があり隣の市の大阪枚方市を
適当に車を走らせているとお寺発見。

よく見ると久修園院。

お~、ここは西国愛染十七霊場の札所でいずれ訪れたいと思っていたところ。

本当に偶然だけどちょうど良かった。



所在地:大阪府枚方市楠葉中之芝2丁目46
御本尊:釈迦如来
宗派:真言律宗
開山:行基菩薩
中興開山:宗覚律師
創建:神亀2年(725)
札所:西国愛染十七霊場


【光明殿】


無料駐車場横にあります。

マジで暑い。

こんな暑い昼の14時に参拝なんて修行やん。(苦笑)

でも、きっと功徳は高いでしょう。


【宝篋印塔】



【境内】





【愛染堂】


約2メートルもの大きな札所御本尊の愛染明王が祀られていますが、
お寺の方が御不在で拝観することは出来ませんでした。


【釈迦堂】


本堂になります。


【鐘楼】



【鐘楼堂】



【霊亀社】


鎮守社。


【山門】



【御朱印】


御朱印はこのような理由でいただけませんでした。(泣)

そうだったんか~。
先に知っていれば7月に西大寺参拝した時に前もっていただいていたのに。

これってダメかな。(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿