とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

衆議院での籠池氏証人尋問:生中継見た人の反応

2017年03月23日 17時03分07秒 | 時事問題(日本)

井計 @matsuikei 2分2分前

異邦人(メディシス) @Medicis1917 4時間4時間前

宣誓を終え、宣誓書に署名捺印した上で行われた籠池氏の証言は、現段階でれっきとした供述証拠です。なので、籠池氏の証言に登場した人物はもちろん、その他の官僚や政治家も呼ぶならば、参考人招致ではなく証人喚問で応じるべきです。でなければ、少なくとも証拠能力は籠池氏のソレより低くなります

 

安藤昌益 @a14122528 5分5分前

証人喚問を見て籠池氏、案外筋道立てて話の出来る人やんか、と思った人が多いと思う。籠池氏をキワもの扱いして終わらそうとしていた側にとっては計算違いだったことだろう。一方籠池氏に横柄な態度で尋問する与党+維新の議員の品のなさが更に際立つことになった。

 

市民メディア放送局 @info_9 24分24分前

下地(維新)「松井さんがハシゴを外したんじゃなくて、松井さんがハシゴをかけて、あなたが落ちたんじゃないですか!」 下地がハシゴをかけたのを松井だと認めた( *´艸`)

 

卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷) @egg_rice 1時間1時間前

証人喚問で呼ぶ必要のある人

籠池

松井

迫田

武内財務省国際局長

橋下

池田統括官

大阪府私学課長

昭恵

財務省・島田

内閣官房付き谷

 

ROCKiN REVOLUTION @ROCKiN_REVO 2時間2時間前

枝野登場。籠池が証拠のFAXを公開し読み上げる。爆弾発言の連続。枝野の驚く。安倍昭恵に土地取り引きの相談をし、やりとりした事は決定的に。政権が覆る大爆弾FAX。

 

ROCKiN REVOLUTION @ROCKiN_REVO 2 時間2 時間前

 

自民葉梨康弘、コイツ感じ悪いわ。 4党との会合で、野党が籠池とグルでは?と籠池に聞いてる。何ら真相究明に関係ないだろ。 なんでコイツは昭恵が嘘ついてないと決めつけるのか?悪質な印象操作。

 

字数制限のため葉梨議員の写真を削除しました。

 

めいろま @May_Roma 1時間1時間前

籠池おっさん証人喚問面白いんだけど、一番のポイントはいまだにFAXが現役なこと。役所はFAX好きだよね〜

 

なかまさ @nama_tsuyama 4 分4 分前

 

なかまささんが朝日新聞デジタル編集部をリツイートしました

 

失礼ながら、誤植ではないですよね? 「首相」ではなく「陛下」なら、わからなくはないのですが。

↓リツィート 

 

これで打ち切ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ生放送 籠池氏証人... | トップ | 菅官房長官 籠池氏への安倍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事