とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/5/18)

2024年05月18日 22時29分46秒 | 政治に関するtwitter
二階俊博氏の引退、やっぱりこういうことか。日本の政治が変わらないわけだ。それを断つためには、この人を当選させないことです。⇒ 自民・二階氏の三男、出馬表明 衆院選、裏金に「責任負う」 | 2024/5/17 - 共同通信
この「二階氏⇒三男」の世襲と、岸田氏⇒長男翔太郎氏」の世襲は、絶対に阻止しなければならない。さもなくば、現世代の「自民党政治の膿」を次世代に残すことになる。
 
今になって良く判る。 特に能登半島大地震があって良く見えた。 民主党政権は自民党政権より比較にならなくマシでした。
引用
もぐ太郎@ゆずき@mogutarousun·12時間
返信先: @x__okさん
それだったらずーっと自民党政権でしたが あの民主党政権はなんだったのか
 
対米従属極まれり。自衛隊法改正で陸海空を一元的に指揮する統合作戦司令官が誕生。彼は首相からお墨付きをもらい米軍との調整の下、現場の作戦指揮を行うことになる。現実は米軍との指揮命令系統の完全な一体化である。ここまで日本人の命を預けて良いのか。詳しくは5月20日のUIチャンネルをぜひ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田再選支持、6%の衝撃 ... | トップ | 村上誠一郎×宮台真司×神保哲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事