とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

17/04/15のtwitter集

2017年04月15日 18時19分12秒 | 地理・歴史・外国(時事問題も含む)

(あるtwitter)

桜を見る会っていうのは、安倍晋三個人後援会イベントの一環なんだな。まさか税金使ってないだろうな?

 

(あるtwitter)

 だいたい本当に北◯鮮がミサイルを撃ってきて国家緊急の事態なら今日の9時から安倍晋三が「桜を見る会」なんて開いて、のんびり「かんぱーい」なんてやるわけない。自称経済学者も散々「明日にもア◯◯カが北◯鮮を軍事攻撃か!」とか書いて桜を見る会に参加してる(適当すぎる)

 

(あるtwitter)

 

憲法9条は効果がないという界隈も、安倍晋三首相の笑顔には効果があると太鼓判。笑う門には福来たる。核弾頭を積んだミサイルも、サリンを弾頭に込めたミサイルも、安倍晋三首相が笑っていれば神風が吹いて日本から逸れるハズ。嗚呼、これなら完璧の守りですね。もう何も心配はいりません。

 

 

 

(あるtwitter)

なるほど! それで「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム 2014」で安倍昭恵首相夫人が「日本政府要人」として紹介されてるんだね: http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000051765.pdfhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page23_001110.htm

    ↓                                                   ↓

参考 ↓):管理人                                       (外務省のたぶん同じページはすでに削除されている ↓):管理人

 

氏名:安倍昭恵(あべあきえ)
役職:内閣総理大臣夫人
(略歴)
東京都生まれ。聖心専門学校卒業後,電通勤務を経て,安倍晋三
氏と結婚。2011年立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修了。
ミャンマーでの学校(寺子屋)づくりをはじめ社会活動に取り組んでき
た。2度目の総理大臣夫人となってからはさらに活動の幅を広げ,教
育,女性,国際交流などの現場に積極的に飛び込んでいる。下関市
で米作りを行うなど,食への取り組みにも力を注ぐ

女性が活躍する社会とは,女性が男性と競い合うということではあいむしょうのありません。女性らしさを活かしたあいむしょうの社会形成
が重要です。多様性が尊重され,男女が互いに認め合い,共に輝く社会が私の理想です。私も多くのがん
ばっている女性を応援していきたいと思います。

(参考 ↑):管理人
 kentarotakahashi @kentarotakahash
昭恵さんも安倍政権の提唱する「女性が輝く社会」のモデルとなるべく、役割付けされ、チームを与えられたんじゃないかな。だから、彼女はすべて首相夫人の公務であると(勘違いだけれど)考えていた。なのに突如、「私人」と閣議決定された
https://twitter.com/mami_tanaka/status/851040911135879168

 

(あるtwitter)

この巨大爆弾、米国によるとんでもないデモンストレーションだが、ところで、アフガニスタンに「イスラム国」がいること、日本で報じられてきたか?アフガニスタンはタリバンじゃなかったの?という疑問に、まず答えないといけないと思う。マスコミは

(あるtwitter)

シリアは中東で、もっとも教育レベルの高い国です。遺伝子組み換え食品(GMO)はなく、ロスチャイルド保有の中央銀行もありません。シリアの中央銀行は国有なのです。ロスチャイルド家がシリア攻撃に熱心な深層の理由はここにあります。アサドも、シリア国民の多くも、そのことを知っています。

 

 (毎日新聞のtwitter)

日米

弾薬融通を拡大 物品協定見直し、国会承認

 
国会議事堂=川田雅浩撮影

 

 自衛隊と米軍が物資や役務を融通し合う日米物品役務相互提供協定(ACSA)の改定案は14日午前の参院本会議で、自民、公明、日本維新の会などの賛成多数で承認された。民進、共産などは反対した。昨年3月の安全保障関連法の施行に伴う改定で、発効後は日本に直接的な攻撃がなくても米軍への弾薬提供が可能となるなど、後方支援の範囲が拡大する。(後略)
 
(あるtwitter  ↑)
 
 戦争しないはずの国が、どんどんなしくずしに 戦争できる国になっていく。戦争法って本当だったんだよ、平和だの安全だの偽物のレッテル貼りはやめてくれるかな?
 
 
(あるtwitter)
 
日本の周辺状況が平和そのものだから出来る稲田防衛相のGW外遊。この内閣の本音は、閣僚の実際の行動を見ていれば手に取るように分かる。バカだから読みやすい。
 
 
(あるtwitter)
 

【再配信】2.北朝鮮による拉致被害者家族連絡会元副代表・蓮池透氏(以下、蓮池氏)「2015年の安保法制成立後、ある自民党議員が『やっと北朝鮮拉致被害者を救いに行ける』と発言、呆れました。事件発生から約40年たっても進展はなく、ビジョンもない」

 
 
(あるtwitter)
 
売国奴やら反日やらという言葉がSNSに氾濫する悲劇的な2017年。早いとこなんとかしないと。
 
 
(あるtwitter)
 

「わが闘争」の教材使用可能=政府答弁書

2017年04月14日20時03分

           ↓

         
 本当に狂っている。政府はナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝的著書「わが闘争」について条件付きながら校長や学校設置者の責任と判断で使用できると閣議答弁書決定した。
 
 
(あるtwitter)
 
沖縄タイムス @theokinawatimes 31分31分前

米軍、辺野古警備強化でMP増強へ 市民への不当な弾圧懸念

米軍、辺野古警備強化でMP増強へ 市民への不当な弾圧懸念(沖縄タイムス)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮で軍事パレード、金日... | トップ | 17/04/16のtwitter集 みなさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地理・歴史・外国(時事問題も含む)」カテゴリの最新記事