とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/5/13)    (1)

2024年05月13日 16時22分06秒 | 政治に関するtwitter
1)都会から離れた場所に来た感じです。 こんな場所を壊してしまう神経は全く理解出来ません。 /6 #葛西臨海公園
 
2)私たちが訪問していた間、子供達が科学研究もしていました。 子供が自然について学ぶためにもこんな場所が貴重ですね。 /7 #葛西臨海公園
 
 
3)淡水族館の設計は中々素敵ですね。 外の緑豊か環境を生かして。 これも壊されます。 本当にもったいない。 /8 #葛西臨海公園
画像
 
 
今日の東スポ: 「都知事選で3選を目指すとみられる小池百合子都知事に頭の痛い問題が浮上してきた。葛西臨海水族園(東京・江戸川区)のリニューアルを巡って、地元住民や関係者から反対の声が噴出。神宮外苑の再開発に続き、小池都政にブーイングが飛んでいるのだ。」 https://tokyo-sports.co.jp/articles/-/302135 /9
 
1)日本スゲーって言い続けて、結局、こういう国になった。
引用
たはら@東南アジアマインド/海外ナンパブロガー(タイなう)@tahataha4646·5月11日
溢れる立ちんぼ、交渉する客、汚め外国人バックパッカー、楽しそうな路上飲みと道端のゴミ、冴えないおじさんを騙して全財産巻き上げる風俗嬢、性と引き換えにとりあえずお金要求するセミプロ女… あの頃のタイが、今、全てここにある。
画像
 
2)
この日本人の行為に現れた悪魔性・猟奇性にイスラエルという国との同質性を感じないわけにはいかない。このような人間たちの存在が許されていいのだろうか。
引用
祐佳@D9bf0NRDYrL21Ba·6時間
南京大虐殺生存者 劉学孝さんの証言ー日本兵はサイコサイコ(性交)と言って女性を追い回した。 1/12「当時うちの家族は十数人いました。日本軍は人を見たら殺し、女性をつかまえて強姦し殺すという、その残虐さはよく知られていました。みんな恐ろしくて噂しあっていました。私は11歳の少年でした。
画像
 
インデックス@index201306
皇嗣変更は容易ではないとのご心配、もっともです。しかし、典範が改正されれば皇嗣は無効。もともと法的根拠も皇室の伝統にもなく、無理やり捏造された身分ですので。以下を参照頂ければ幸いです。 →秋篠宮さまが「立皇嗣」されたので愛子さまは皇太子になれないのですか? https://blog.goo.ne.jp/goyoututuji2001/e/8bea4524c43129a9b4ef0016152fa46f
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【原口一博】大隈重信公と学... | トップ | 麻生副総裁が同席の会合で ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事