癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

「一遍聖絵物語」和歌山 田辺、世界遺産登録5周年記念。

2009-07-03 19:43:09 | 癒しの音楽

一遍上人・熊野権現・空海・親天狗・超二(上人の娘)が、

昨年の熊野の聖地・大斎原(おおゆのはら)と同じ、

私の大好きな最強キャストでした!

 

 

初めてのホール公演。

照明・音響も色々な意味で野外より安定します。

 

世界を又に駆けた舞踏グループ、

「白虎社」の音楽サポートでワールドツアーを巡業した頃の事を思い出しました。

 

その頃は・まだまだ若造で、

ヨーロッパ公演では、一日2回公演とかもあり、

朝からのリハーサルも含めたら、

実質2時間以上の演目の一日3公演をこなしていました。

しんどかったな・。

でも・楽しかったな・。

 

 

今回のホール公演がどんなに条件が揃っていたとしても、

昨年の、あの大斎原(おおゆのはら)での特別な環境での公演を超える事は出来ません。

それは・熊野の神様の聖地、

その場でいただいたエネルギーはとても半端なものじゃなく、

それは仕方のない事です。

 

 

でも、今回私達は人間レベルでがんばりました!

一遍上人が、「甦りの地・熊野」を日本中に広めた様に、

 この公演に参加したすべての者がその想いを引き継いで、

今後、それぞれの活動を始めていく事でしょう。

 

私もその一人として選ばれた事に感謝すると同時に、

 

これからの大きな使命を感じています。

 

 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「一遍聖絵物語」3rd.in 和... | トップ | いよいよ明日、3年振りのピア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。