癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

壱岐のへそ。

2011-08-18 20:20:32 | 

3日間で壱岐の島をどれだけ何巡した事でしょう。

 

 

ふと・車を停めた場所が、

太古から壱岐の中心といわれている場所でした。

 

 

そこには「へそ石」と、

 

 

オノコロ伝説、

関西でも、まことしやかな国生みの伝説は淡路島にありますが、

「神話」がこれまで言われている様に、人類大移動伝説のすり替え話とすれば、大陸からの位置からはこっちが先と思わせられる場所がありました。

 

 

「心の御柱」。

縄文のドルメン(巨石信仰)とも関係があるという学者さん達もいるみたいで、

今になっては古すぎて何も判りませんが、

とにかく古いです。

 

 

そのすぐ近く

 

 

この手の神社にはよくある、「大国主の国造り」に関与する祭神でしたが、

 

 

何故か菅原道真を祀っていました。

  

 

9・11の、大阪岸和田の「土生神社」奉納演奏も菅原道真公です。

 

そういえば・・・壱岐への往路、

福岡の高速道路上空から、菅原道真公の大宰府天満宮が観えていたのを想い出しました。

 

大宰府と言えば

熊野を広めた一遍上人。

 

これも・何かのご縁でしょうか・・・。

  

 

 ~平和の祈り~全国ツアー始動!

ヒーリングシンセ3rd.NEWアルバムリリース記念コンサートツアー、是非ともこの音を全国に!日本中の皆様からのお誘いをお待ちしております!

第一弾!4・23「大阪堺/ティージュ」 第二弾!5・3「大阪岸和田/ラベンダー」 第三弾!6・25「大阪和泉/そよ風」 第四弾!9・11「大阪岸和田/土生神社」 第五弾!9・19「和歌山有田川町/きびドーム」 第六弾!11・5「和歌山紀美野町/世界民族祭前夜祭」 第七弾!11・18「滋賀安土町 石の寺 教林坊」  

 赤全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチラ↓からどうぞ。

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 岸和田 土生神社 演奏会。 | トップ | 祈り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事