杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

朝起きたら雪?!

2011年12月02日 05時00分00秒 | 日記
昨日は寒い一日でした。朝は雨が降っていましたが仕事に行く時によく見たらフロントガラスに雪が・・・

天気予報では夜中から今朝にかけてだそうです。

いつも予約投稿ですので前日の夜に記事を書いていますが今は降っていません。

朝起きたら銀世界だったらどうしましょう?

昨日下の娘達はインフルエンザの予防注射に行ってきました。毎年同じ小児科で打っています。

近所にも病院は何か所かあるのですが少し遠いこの小児科でないと娘達は嫌がるんです。

それは打つ時に痛くないからだそうです。他の医院で打った時に凄く痛くて

私も打って貰いましたが今年は痛かったです

今日でテストが終ります。テスト近くになって、やる気になった娘達。結果はどうでしょうか?

昨夜地震があったのですが気がつかなかったです娘達は気がついていました。

また最近各地で地震が起きていますね。穏やかに12月を過ごせますように

追記

今朝5時半に起きた時には車に雪があり道路にはなかったのですが6時過ぎに大粒の雪が降って来ました



タイヤを換えていないので早めに仕事に向かいます無事に職場に着けますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-12-02 05:27:12
雪はどうだったかな?
こちらは冷たい雨の朝になりました
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-12-02 10:26:44
あらら・・・・フロントに
初雪のあとは、クリスマスまでは意外に穏やかなものですが、
通勤される方は要注意ですね。

予防注射は長いことしていませんが、
で、若い男性が次々昼休みに訪れて打っていました。
まさに、シーズンですね。
私は、風邪に要注意ですね
マリンママさんへ ()
2011-12-02 20:43:03
道路に雪がなかったので無事に職場に着く事ができました寒い一日でした。

そちらは雨でしたか。雨の日の運転は大変ですよね。お疲れ様です
アメリカン・ブルーさんへ ()
2011-12-02 20:48:05
朝起きた時は降っていなかったので安心していましたら急に降ってきてでした。道路に雪がなくて良かったです。

祖母が居るので我が家では毎年全員がインフルエンザの予防注射をします。案外お父さんからインフルエンザになって家族にうつす事が多いんです。寒くなってきましたので体に気をつけてお互い元気に過ごしましょう~

コメントを投稿