めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

☆おかえり~ネズミはん☆

2009-04-10 | 料理

今週初めから出張でペンシルバニアに行ってた、無事に帰ってきました~!

普段家ではジャイアンな私、でもがいないとなぜか超弱気・・・
しっかり戸締りをしても、”ガタッ”って音がしただけで
 ”誰かいるのかーーーーーーー”ってビビってみたり・・・

だってアメリカの泥棒?って鍵かけてても、こじ開けて入ってくるって言うじゃん・・・

 ”ピンポーンって誰か来ても、僕がいない時は絶対に開けちゃダメだよ”っていうの言葉を忠実に守り、居留守魔に徹しました。

の両親が近くにいたら・・・絶対入り浸ってるんだけどなぁ・・
(同じコロラド内でも車で片道4時間の所まで行く気もなかったわ・・・
ってか、近かったらきっと、カウボーイみたいな父ちゃんが(笑)ちょくちょく”よぉ~大丈夫かぁ~!”ってやって来るだろうなぁ。笑

そんなわけで

友人たちに”あたい、今日から一人~~~~~~”っと超寂しいオーラを必要以上に出して同情をひき〈笑)、心優しい友人たちを巻き込んだのも事実です(笑)

Cさん・Yさん! ほんとどうもありがとう~~~~~ チュッ

この他、”大丈夫?” とか ”なんかあったら言って!”とか、メールをくれた友人達もほんとにどうもありがとう~。
みんなに支えられました~ 


みんなの心強い支援のお陰で、りぃーちゃん一人のお留守番、なんとかこなしました~




さてトップ画像は出張から帰って来た次の日のの朝ごはん。

普通のフレンチトースト。(フレンチトーストはその日の気分でシナモン風味にしたり、ココナッツミルク入れたり、蜂蜜たっぷり入れたり。)

ちなみに彼、出張先のホテルの近所にダンキンドーナツがあり、毎朝ドーナツ食べてたらしいわ  (コロラドはダンキンないのよ~。)
毎朝電話で ”朝ごはん、ダンキンドーナッツだよ~ ”と報告があるのよ

ダンキンは飽きなかったらしいけど、ランチ・ディナーの外食には毎回のことながら、やはり飽きて帰ってきた。

 ”当分、和食がいい。フレンチフライ(フライドポテト)は見たくもない。”

はん、安心してください。我が家でフレンチフライがでることって、そうそうないですっ。(笑)



だからランチは和食弁当に。




玉子焼き・ブロッコリー・鶏肉のコチュジャン焼き・インゲンのマヨ胡麻和え・かにカマ




わーーーー。過去三日間の弁当と比べると超地味ねぇ~~~~~
爆 爆 爆



地味弁だった割には ”外食よりずっと良い!”だそうです(笑)
彼、半分日本人??? (笑)



と言うわけで、我が家、とうぶん地味~な食事になりそうです〈笑)





今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。
おかえり~! 
留守中、りぃーちゃんを支えてくれた友人達へ☆
地味弁に(爆)☆

いつも貴重なクリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいねえ)
2009-04-11 21:23:58
一体何人???
これ、うちの子でも無理かも????
返信する
初めての… (ミィ)
2009-04-11 21:46:54
コメント初めて書きます。

いつも楽しく拝見させてもらってますいつもお二人の幸せな日常を見て幸せな気持ちになってますまた覗かさせてもらいます
返信する
(りいねえ)へ (りぃーちゃんより)
2009-04-12 01:05:30
あははは。 彼は”前世は日本人だった!”と言うてます。 
確かにー! (DAIGO風 笑)

この地味弁しっかり完食してたよー! (笑)
返信する
(ミィ)さんへ (りぃーちゃんより)
2009-04-12 01:08:28
初コメどうもありがとうございます☆
いつも来てくださっているのですね~。どうもありがとうございます。
こうしてコメントを残して頂けると、どんな方がめおとかふぇに来てくださっているのかわかって、交信できてすごく嬉しいです~~~♪

またお時間のある時はお気軽に残してくださいね~。
これからもマイペースなめおとですが、どうぞよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (Yuki)
2009-04-12 06:27:20
彼の大好きな玉子焼きがたくさん入ってるね!!!!
彼も超ハッピーだったことでしょう。
ご飯には、フリカケとか無くてもいいの、彼?
すごい日本人よー。

うちの今日の朝ご飯は、Bの作ったクレープでした。
イチゴとパインに砂糖を入れて煮たのまで作ってて、それを中に入れて食べたよ。
でも、私的には、やっぱりクレープには生クリームと、生のイチゴ&クレープやね。でも、B、ありがとう。
返信する
(Yuki)たんへ (りぃーちゃんより)
2009-04-13 00:45:32
ほらーね、かなーり弁当の中身が変わってきたやろー。〈笑)
彼、ふりかけは好きじゃないんよー。臭いってー! 確かに臭うよね。

相変わらずBはマメやわー。クレープを朝から作ってくれるってすごいなー。
ちなみに私がクレープ作ると・・・厚くなるんですけど・・・・・汗

Yukiたん達のお陰で無事にお留守番できたよ☆ ほんとどうもありがとうね~!
返信する
Unknown (ゆん)
2009-04-13 12:55:55
いつも楽しく見ています。パワフルな、りぃちゃんに元気もらいます旦那さんが居ないと寂しいしアメリカは、やっぱり怖いよね
返信する
和! (marumi)
2009-04-13 14:36:28
和食~まるでアメリカで作ったとは思えないほど^^
これだったら栄養バランスもよくて、フレンチフライでメタボにならずに済みますね!愛妻弁当だなぁ~☆

ドーナツ。。。
今日もKINOKUNIYAでパンを買っていたら「ドーナツ!」と指差してガーッと購入されていた外人さん家族がいらしたの。^^;
ピザとドーナツはかかせないのがアメリカ人と思っていました。
だから、りぃーちゃんが作るお弁当を見ると「ほっ」としま~す*^^*
返信する
(ゆん)さんへ (りぃーちゃんより)
2009-04-13 22:56:39
初コメ&いつも見てくださってどうもありがとうございまーす☆

こうしてコメントを残してくださると、ゆんさんの様な方が、めおとかふぇに来てくださっているのだなってわかってとても嬉しいです☆

いつも態度はジャイアンなんですが〈笑)、旦那がいないとなぜか・・超弱気になってしまいます・・・・汗
アメリカだし、やっぱ怖いですよね・・・

またお気軽にコメント残してくださいね~。これからもマイペースな私とネズミをどうぞよろしくお願いします。
返信する
(marumi)さんへ (りぃーちゃんより)
2009-04-13 23:02:09
あはは、超地味弁になっちゃいました・・
でもアメリカンフードどっぷり~の後だったので、旦那全部平らげてくれました。
(って普段、結構弁当はこんな感じかも。。。。汗)

ほんとですね~!アメリカ人、ピザとドーナッツ欠かせないかも! 笑
特にドーナッツは朝食になくてはならないもの?? 旦那の会社、朝ドーナッツ差し入れとかでもらうと・・・あっという間になくなるそうです・・・汗
返信する