nakappのひとり言

何をするか、何をしたいのか、どんなブログになるか全然分かりませんが、一歩踏み込んでみたいと思います。ブログに初挑戦。

spring

2017年03月24日 14時54分02秒 | Weblog
久しぶりの更新です。

3月の後半
春なのに空気・風が冷たい日が続きます
まだまだ春は遠い


我が家の前の公園にある桜の老木
開花には、まだまだ時間がかかりそうだ


さくら草は満開で目を楽しませてくれる

今週の月曜日久しぶりに相模原を出て都内に行って来た
相模大野に車を置いて、小田急で代々木上原で地下鉄に乗り換え一駅
降りたのは代々木公園
歩いて20分NHKホール久しぶりの観覧


のど自慢2017チャンピオン大会

席は3階席、ビルの10階から見ているようだが
雰囲気と音響は最高だ


出場者は北の北海道から南の沖縄まで14名

8名の審査員の厳正な審査の結果
グランドチャンピオンには2番目に化粧を歌った
北海道幕別町のチャンピオンの
大場悠平さんに輝いた

手術後、約4ヶ月
あまり腰の調子が良くないので杖をついていったが
やはり、歩くのに時間がかかる

帰りの電車で杖を見た若者が席を譲ってくれた
日本の若者に感謝・感謝
捨てたのでもない我が国にも感謝・感謝
思い切って行って来た自分にも感謝・感謝

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね! (サイトウ)
2017-03-25 09:58:55
今年はすっきり暖かくならず寒い日が多いですね。お身体には寒さは大敵、お大事になさってください。

のど自慢チャンピオン大会、テレビで見ていました!行かれていたんですね!知っていたら観客席を探したのにな〜!
返信する
サイトウさん (nakapp)
2017-03-25 11:41:19
本当に寒い日が続きますね。
寒いというより空気が冷たく北風が吹いていますね。

のど自慢チャンピオン大会の観覧は4回目くらいですが、本当にうまい人が多いですね。
観覧席は3階なのでテレビには映らないですが、やはり天下のNHK、バンドは35名の編成で音響は最高でした。
返信する

コメントを投稿