思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

指の怪我・・その後

2007年05月17日 15時35分22秒 | 生活一般
昨日怪我よりちょうど1週目、テーピングがとれました。
順調に傷口もふさがったようです。
包帯から普通の傷絆創膏になりました。明日また見せに
行きますがたぶん最期かも。

帰宅後、指を眺めてふと不思議な気分に・・。(時々陥る・・
 極・極めて、当たり前なのにその「当たり前!」が不思議でど~しよもない
すなわち、傷口が治ることの体のシステム。~再生~
自分の「意志」に関わらず、再生へと細胞組織が働いてくれてる・・
もちろんこの作業がされなければ、わたしの指は「おくされ(腐れ)さま」
 自分の体の中のDNAの記憶が命令して組織の再生を指揮していたのか・・。。。

まっ、考えるのはこの辺でおしまいにして・・。今夜のおかずなん・しよう~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全再生 (すみれ)
2007-05-21 18:02:20
うっこさんもうじき再生完了でよかったですね、体の細胞って凄いですね、ちゃんと修復しようと働いてくれるのですから。
私もこのごろドジばかりです、いっぱいありすぎて、もう笑い話です
こちらもそろそろ梅雨に入るのでしょうね、いつのまにか5月、本当に早いです、うさぎちゃんが亡くなられて気落ちされていたのではと案じていました、生き物がくれる「暖かな気持ち」それはとても素敵なことです。お大事にしてね。
ぼちぼち・・。 (うっこ)
2007-05-23 16:04:38
すみれさん:傷口は幸いふさがりつつあります。
ちょっと突っ張り気味で、力を入れる作業はちょっと・・”ってかんじ。このいい天気に「布団」は干せずにおりますです。
 すみれさんが「どじ」・・ですかぁ?
しんじられませ~ん。
 わたしなんかこのごろ、うっかりミスとか「おわすれ事件」等・・。『脳みそ劣化!?』なのか。。
なんて思ってしまうことありで深刻。
なんか、じわじぃわきてるってことかいな。トホホです。
 うさはいま一匹、雌のペコちゃん(1歳半)がいてくれます。ピッピは最期まで長生きで安らかな旅立ちだったので気持ちが楽でした。
 

コメントを投稿