林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

12月

2017-12-02 10:41:06 | いただきもの


11月中に 外仕事はだいたい終える事が出来たので、また内職仕事を再開してますが

発注元の友人から 可愛いものもらったので 早速作ってみました。



最初は単純に クレイ飾りなのかと思って 一応説明書を見ると ほんまかいな?な説明が。。。



作り方は簡単 大小球体を作って 重ねたところに 付属の帽子やら目鼻手を指すと 速攻出来上がり



で、しばらく放置して 15分ほどすると このとおり



横から見ると こんな風~



そう 溶けるスノーマンを楽しむキットなのでした~


白いクレイの塊を練ってると やたら伸びるので説明書を見ると『シリコン粘土』なんだそう。。。



あらためてパッケージをよく見ると メルティング・スノーマンとある




世の中 知らんもんがいっぱいあるもんです。

とはいえ 和みましたわ~ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でしたx | トップ | 久々に。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alchemilla)
2017-12-03 15:20:42
こりゃ可愛いわ

だけど背景の生地の絵柄に萌えちゃいます(笑)

今日は雨降り
暖かいけれど外での仕事はできないわ~
そんな日はこんなホッコリするもの見て
和めて良かったです
返信する
0-chan (alchemillaさん)
2017-12-03 23:19:10
この背景の生地は SW製アルメダールの(ジャックテンっていう柄名が付いてる)生地で
最近 気に入ってるんで カーテンやらクッションに使ってます
こういうところにも ラブリー傾向が出てしまう昨今です

今日はこちらは 1日中晴れで そんな日に地区の旅行でした
今年は モミの葉っぱちぎってきて フレッシュリースでも作ろうかと思ってましたが、
また明日で~す
返信する
とろ~ん (らーやん)
2017-12-04 14:27:12
うわ~ このとろけ具合
なんとも美味しそうです?!

いろんな商品があるもんですね。
ちなみに、これって1度っきりなんですかに?
返信する
0-chan (らーやんさん)
2017-12-04 23:18:39
そうそう なんちゅうか スライムほどべとべとしてないし、
片栗粉練った時みたいな サラサラ感のある不思議なシリコン粘土です。
遊んだら またビニール袋に丸めて戻したんですが、延々遊べるみたい~
小さい男の子なら 〇んこさんとか作って遊ぶのかもね~
いや 食ったりしたら危ないから 子供はいかんのかもです
返信する

コメントを投稿