外資系企業で働くある人の日記

外資系企業に勤務しているある人の日記。景気に左右されず、モティベーションを高く維持して頑張り続けます!

森林にてホストファーザーに再会

2008-03-06 23:59:14 | Weblog
ホストファーザーに再会しに埋葬地を訪問する。
お墓と思っていたらなんと着いた場所は森林。
重い空気でホストマザーとよく整備されている森を歩く。
自然を愛し森の中で育った彼は3年ほど前の散歩中に隣接する小さな飛行場から飛び立つ小型機をみながら奥さんに「死ぬようなことがあったらここに葬ってもらいたい、そして娘が運転する飛行機から見下ろして欲しい」とポツリこぼしたようだ。 
その森林地帯の一角は村が特別に管理していて、数年前から埋葬用に使われている。適度な距離をおきながら散在する木々には小さなネームプレートが掛けられていた。そのプレートをみながら、「私の夫でさえ早すぎる死であったのに、この方はもっと若くして亡くなっている」と淋しい声でホストマザーが言った。心が本当に痛む。
ホストファーザーが眠る場所で黙祷を捧げた。墓石もネームプレートも何もない単なる森の中で思わず涙を流した。目を赤く涙を流すホストマザーのことを思うとより辛い気持になる。
いままでお返しができなかった分しっかりやりますからね、そう言って別れた。


ホストファーザーの