たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

ル・クレエ 満腹ランチコース♪

2013年03月05日 | イタリアン*フレンチ*世界の料理


東豊線・北13条東駅近くにあるお気に入りのレストラン [Le creer]

先日もご紹介しましたが、
メニューリニューアル後のお試し期間中と言うことで、
1,300円のランチコースを1,100円で頂くことが出来ました。

お店のサイトはこちら

関連記事はこちら
*2013.02.23 【ル・クレエ】 特別料金ランチ♪
*2012.11.27 欧風古民家レストラン ル クレエ 
*2010.11.13 ル クレエ Dinning & Bar Le creer


【ドリンク】はアイスティーを選択。
後ろに写っている瓶にはお水が入って居ます。

【本日のアミューズ】はクリームチーズの上に
りんごソース(ジャムの様な感じ)とジェノバソースが載せられたもの。
りんごの甘さとバジリコの風味が良い感じです

自分では思いつかない面白い組み合わせ

【自家製フォカッチャ】は普通だったかな。


【前菜盛り合わせ】
ル・クレエ特製豚肉のテリーヌ サラダ仕立て 赤ピーマンのソース

野菜とテリーヌを一緒に食べると凄く美味しい

私の頼りにならない記憶によると白いのはチーズという話でしたが
チーズっぽさはあまり感じられませんでした。


【パスタ】
生パスタ ポルチーニ茸と牛ひき肉のボローニャ風

コース内のパスタとしてはなかなかのボリューム。
この一皿だけで満足出来そうな量です。
さらに、ひき肉がたっぷりでかなり食べ応えがありました。
個人的にはひき肉はもう少し少なくても良いかも。

味はなんだかちょっと物足りない感じ。
ポルチーニ茸に惹かれて注文したのですが、
その風味が感じられず・・・。

牛蒡がごろっと入っているのが面白くて良かったです


【パスタ】
生パスタ エビと長芋のクリームソース


母が頼んだパスタです。
長芋の食感が良く、ソースの味も
私もこれを頼めば良かったと思ってしまいました。


【リゾット】 味噌のソース

こちらは父が頼んだものです。
食べかけの写真ですみません・・・

本当は焼きリゾットを頼んだのですが品切れとのことで、
普通のリゾットでお願いしました。

オマールエビのだしを利かせた濃厚味噌のスープとのことで、
魚介の旨味がしっかり感じられ美味しかったです


【ドルチェ】
かなり満腹だったので、ガトーショコラはちょっと重かったかな。
でも、美味でした


さつまいもとりんごの組み合わせが最高。
めっちゃ私好みの味でした

特別料金は3/10までとのこと。
終わってしまう前にもう1度行きたいなぁ。



人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。