たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

八戸 山の楽校 南部煎餅作り体験

2013年05月20日 | 国内旅行→八戸*名古屋*他


シルバープリンセスで行く八戸の美を巡る3泊4日の女子モニターツアー

またまた更新が滞ってしまいましたが八戸旅行記の続きです。
ランチの後は引き続き山の楽校にて南部煎餅作り体験が行われました。


こちらが煎餅の生地です。


こういう粉が売っているらしいです。


こちら、名前はわかりませんが煎餅を焼く道具です。


生地を載せたらぎゅっと挟んで裏表を焼きます。


器具に生地がこびりついたらこちらの道具で払います。


あまりこんがりは焼かないものの様ですがこれは焼きが足りなさ過ぎ?


2枚目はゴマを入れてみました。
少し長めに焼いたら焦げてしまいました

でも、焼きたての煎餅はひと味違った美味しさでした


八戸旅行のもくじはこちら


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。