たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

竹久夢二美術館

2009年02月26日 | 国内旅行→東京*鎌倉*横浜


根津に行った1番の目的 『竹久夢二美術館』。

着物を着るようになって気づいたその魅力。
夢二の描く着物はため息が出るほど素敵♪

でも着物を着ている女性の顔はちょっと怖い・・・。

なんてことはさておき、
やっぱり美術館は一人で行くに限りますねぇ。
思う存分、夢二の世界を堪能してきました。

館内には、少しだけではありますが、
「小林かいち」という人の絵も展示してあり、
こちらもなかなか魅力的でした。


たっぷりと夢二の世界に浸った後は、
閉館時間が迫る中、売店にて自分へのお土産を購入。

素敵なものが色々あって、目移りしまくり!!
なんとか画像の3点にまで絞ることは出来たのですが、
この中からどれを選ぶか、迷う、迷う・・・。

そうこうしていたら、横で閉館の準備が始まり、
もう、どうしようもないので、全部買っちゃいました。


大風呂敷(2,100円)、風呂敷(630円)
ガーゼハンカチ(420円)で合計3,150円。

ちょっとお金使い過ぎちゃった・・・。
まあ、でも、気に入ってるから良しとします。

ちなみに、トップの画像は併設の『夢二カフェ港や』です。
残念ながら今回は時間の関係で利用できず。
もっと早い時間に行けば良かった・・・。

■竹久夢二美術館
*東京都文京区弥生2-4-2
*地下鉄 根津駅から徒歩10分
*休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)
*入館料 800円(弥生美術館と共通)

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願い致します♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。