たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

三八飯店 まさかのあのメニューに挑戦!!

2010年03月21日 | 中華*焼肉*韓国*アジア


「あんかけ焼きそばでも食べに行く?」
という母の一声で向かった近所の中華屋さん。

が、いつの間にか駐車場がなくなっていた・・・

じゃあ、ってことで、少し遠出して、手稲にある有名店、
『三八飯店』に行って来ました~

 前回の記事はこちら。
*2007年04月25日 三八飯店 アンカケ焼きそば

ボリューム満点の浜チャンポンとアンカケ焼きそばが名物で、
お客さんのほとんどが、そのどちらかを頼んでいてます。

そんなお店で私が頼んだのは・・・


じゃじゃ~ん まさかの「オムライス」(750円)。
平日の火~金曜日限定のメニューです。


このメニューの中に突然現れるオムライスが、
初めてお店に行った時から気になって気になって
仕方がなかったんですよねぇ。

出てきた時はけっこう普通の大きさなんだなぁ、
なんて思ってしまったのですが・・・


横から見るとなかなかのボリューム。
そして、薄焼き卵の下にはチキンライスがぎっしり
アンカケ焼きそばにひけをとらないくらいのボリュームです。

味は家庭で食べるオムライスのような素朴な感じ。
ケチャップ味がけっこう濃いめなので薄味好きの人は辛いかも?
私はちょっと濃いなと思いつつ美味しく頂きました

が、父母から分けてもらったアンカケ焼きそばも食べていたので、
全部食べきることは出来ず、1/3程お持ち帰りすることに。

ただ、容器代が60円するので、
残しちゃおうか・・・、それとも頑張って完食しようか・・・
と、しばし葛藤。(食べ物&旅行以外は節約、節約です!)

でも、残すには少し惜しい量だし、
無理に食べるより美味しく食べた方がいいよなぁと思い、
容器代を出すことを決意し、お店の人に声をかけたところ、
「これならアルミホイルで大丈夫だね」とのことで、
無料で、ホイル&袋を頂いちゃいました

次に行く時は、タッパーでも持って行こうかなぁ

■三八飯店
*札幌市手稲区富丘1-4
 011-683-7640
*定休日 毎週月曜日

人気ブログランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。