たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

サンジェルマン 東急デパ地下のパン屋さん

2014年11月29日 | パン*サンドイッチ

東急百貨店の地下にあるパン屋さんサンジェルマンでパンを買って来ました。

サンジェルマン
東急百貨店さっぽろ店


オランジュクロワッサン(206円)

ラム酒の香りがたまらない
思わず何度も匂いを嗅いでしまいましたw

オレンジ風味のフォンダン(砂糖衣)の甘さも良い感じ。
クロワッサン自体も美味しかったです


オールドファッション(119円)

期間限定特別提供品。

一口目はほんのちょっとだけ油くささみたいなのが気になりましたが、
食べ始めたら美味しかったです。


シナモンアップル(195円)

悪くはないけど、特別に美味しいとも思わなかったかな。
買った翌日に食べたからかな?


スクエアデニッシュ(152円)

バターの風味が効いていて美味しかった~
これは気に入りました!!


ロイヤルミルク(195円)

焼いて食べたら
表面はパリッ、中はふわっと言う感じで美味しかったです


サンジェルマン
*札幌市中央区北4西2-1 東急百貨店さっぽろ店 地下1階
*営業時間 10:00~20:00

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります!


Ctrキーを押しながらクリックして頂くと別窓で開きます。
1日1回のみ有効です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村のランキングもよろしくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身障者のひとりごはん (まーくん)
2014-11-30 01:41:45
はじめまして!
札幌にも東急百貨店あるんですね!
僕は、東京の東急東横線の渋谷駅の
東急百貨店によく行きました。
今では、身体が不自由なので、
渋谷へ出ることもなくなりました。

サンジェルマンが懐かしいです。
生まれて初めて買った焼きたてパンが、
サンジェルマンのチーズブレッドでした。
今でもあるのかな?
楕円形の大きなパンでした。
まーくんさんへ (ぷぷぷー)
2014-12-15 12:11:58
返信が遅くなってしまいましたが、
ご訪問&コメントありがとうございます

札幌にも東急百貨店ありますよ~

東京にはサンジェルマンの店舗がいっぱいあるみたいですね。
北海道には1店舗しかないので私はあまり馴染みがない感じです。

今回は甘いパンばかり見ていたので、
チーズブレッドというパンがあったかどうかはわからないのですが、
焼きたてのパンって美味しいですよねヽ(*´∀`*)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。