たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

八戸 鮨・ぼてじゅう

2013年04月06日 | 国内旅行→八戸*名古屋*他


シルバープリンセスで行く八戸の美を巡る3泊4日の女子モニターツアー


久々の八戸旅行記です。
横丁散策の後はお待ちかねの夕食タイム!!

日本料理・鮨のお店「ぼてじゅう」へ。

お店のサイトはこちら


お寿司のお皿が非常に立派で素敵だったのですが、
この写真だとお皿の大きさが伝わらなくてお寿司がちっちゃく見えちゃいますね

運んでくる時に倒れてしまったらしいうにがちょっと残念。
他の方のうに軍艦も倒れていたので何か対策が必要かも?


たちは好物なのですが、
こちらはちょっと筋みたいなのが多くて食感が微妙。


うに軍艦に立ち上がってもらい別の角度から

こういう形式で食べる時は仕方ないのかもしれないけど、
軍艦等の海苔がしなっとなっちゃってるのが残念。

倒れたうにの海苔いくらの海苔とぺったりくっついちゃってました。

でもって、うにのお味は時期じゃないから仕方ないのかもしれませんが、
味が薄く、甘みも弱い感じでほんのり美味しいと言う程度。
変な苦みとか臭みとかはありませんでしたが、
うに好きとしてはもっと濃厚なうにが食べたいところ。


いかの上に載っているのはゴロでしょうか?
これは生臭さが気になってちょっと苦手でした・・・。


まぐろとしめ鯖(だったかな)は
口中に旨味が広がるような感じで、さすがの美味しさ

私はまぐろの赤身をあまり好んで食べないのですが、
ここで食べたまぐろは本当に美味しかったです


こちらはせんべい汁。
私の分は数が足りず後から運ばれてきたためか、
せんべいがちょっと硬めで今ひとつでした・・・

先に運ばれて来た人の分はちゃんと柔らかかったらしいので、
通常はもうちょっと美味しいのかな?

なんだかんだ書きましたが、
今回のツアー料金を考えれば大満足の内容でした。


八戸旅行のもくじはこちら


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2013-04-07 10:45:47
お寿司豪華ですね~
なめろうが美味しそうです

私、海鮮は苦手なのが多いので
ゴロは外して食べてしまうかも

けど、この食事もツアーに入っているなら
かなり良い内容ですよね
モニターツアーって素敵ですね

返信する
こっぺさんへ。 (ぷぷぷー)
2013-04-07 23:36:36
もう大分日が経ってしまったので、
なめろうがどんな感じだったかは忘れてしまったのですが、
全体的に豪華な感じだったのは間違いないです

料金は格安なのにこれだけの物を食べさせてもらえて、
本当にありがたいツアーでした

モニターツアー万歳
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。