たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

八戸 櫛引八幡宮 -後編-

2013年03月14日 | 国内旅行→八戸*名古屋*他


シルバープリンセスで行く八戸の美を巡る3泊4日の女子モニターツアー

こちらは重要文化財に指定されている本殿です。
この他、正門など合計5棟の社殿が重要文化財に指定されています。

櫛引八幡宮のサイトはこちら


こちらも本殿の写真です。
色々と説明して頂きましたが細かいことは忘れてしまいました


こちらは本殿にある鷹にメドツ(河童)という彫刻です。
これには面白い物語があります。


こちらにその物語が書かれているのですが読めないですよね・・・。
気になる方はぜひ現地に行ってみて下さい


境内には樹齢100年以上の老杉が立ち並んでいて壮観でした。


間違って、同じ写真を2度使ってしまいましたが、
編集が大変なのでそのまま貼り付けちゃうことにしました


八戸旅行のもくじはこちら


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-15 21:36:22
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw☆^(o≧▽゜)oニパッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する
めぐみさんへ (ぷぷぷー)
2013-03-15 22:17:25
2度目のコメントありがとうございます
申し訳ありませんがメールアドレスは公開していないので、
何かありましたらお気軽にコメント欄に書き込んで下さい
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。