たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

台湾旅行 利用ツアーについて

2010年04月09日 | 台湾一周/中国

今回、利用したツアーは、
新千歳空港から添乗員さんが同行するというもので、
参加者の平均年齢はかなり高めな感じでした。

確実に、ダントツに、私が最年少

まあ、それは別に構わないのですが、
皆さん朝が早くて、早くて・・・。

集合時間の10分前に降りていったら、
もう皆さんバスに乗り込んでいてビックリみたいな

毎日、予定より、
10分は早く出発していたんじゃないかなぁ。

焦りました

その代わりお土産屋さんでの集合が遅い。
ぼったくり価格なのにみんな買う、買う、買う。
やっぱり持っている人は持っているんですねぇ

日程は予定と少し違うところがあったので、
後日、改めて御紹介したいと思います。

台湾1周自体は微妙でした。
移動距離の割りには見所が少ないというか・・・。
中国の時ほど移動した甲斐がない感じでした。

地域ごとに雰囲気は違って良かったのですが、
1周まではしなくても良いかなぁ、と。

フリータイムの少なさは予定通りで、
私にとっては辛い日程でした

食事付きというのも良くなかったです。
食べてみたいものが色々あったのですが、
結局、スイーツ以外はほとんど食べられませんでした。

今回は両親の旅に便乗した形だったので、
仕方がなかったのですが、
私なら絶対このツアーは選ばないです。

年配の方や海外が初めてとうい方には
至れり尽くせりで安心なツアーなのかもしれませんが、
私には物足りないお高いだけのツアーでした

唯一の救いは、
現地ガイドさんの日本語が流ちょうで、
面白い話が色々と聞けたことくらいでしょうか。

もっと早く台湾行きが決まっていたら、
私が色々と調べて手配したのになぁ・・・。

なんて、今更考えても仕方ないですね

人気ブログランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (こっぺ)
2010-04-09 21:46:40
年齢が高い人が参加するツアーって、自分であれこれ考えなくても、特定の場所までつれてってくれるしある意味、楽なんでしょうけど。
好き勝手にウロウロできる時間も、ある程度ほしいですよね


スイーツはどんなのを食べたんですか??
また、紹介して下さいね
返信する
>こっぺさん (ぷぷぷー)
2010-04-10 00:35:32
他の参加者の方はオプションまで申し込んでいる方が多く、
自由に動いてる人はほとんど居ない感じでした

皆さん、けっこう色んな国に行っているようでしたが、
全然、旅慣れた感じがなく・・・

毎回、高いお金を払って、
こういうツアーを利用しているんだろうなぁ、
なんて思っちゃいました。

スイーツもそんなに色々は食べられなかったのですが、
かき氷は5種類くらい食べて来ました
これから少しずつUPしていきます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。