たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

アンコールワット 獅子像 Angkor Wat simha

2010年11月22日 | マレーシア*カンボジア*バリ*他


今日はアンコールワットで撮ってきたシンハ(獅子)像特集です。
最初の1枚は入り口近くで撮影したもの。


こちらは参道の途中に居る顔のないシンハ像。

その後ろにあるのは7つの頭を持つナーガ(蛇神)の像(っていうか欄干)かな?
これまた顔っていうか頭がありませんがたぶんそうだと思います。


階段の脇にもシンハ像。

 
貴重な遺跡だけど地元の子供には楽しい遊び場のようで、
シンハ像にまたがっちゃうチビッコも。

あらら・・・と思いつつもちょっとだけ羨ましかったのは秘密。

 
左の像は入り口付近で撮影したもの。

右の像はどこで撮影したのか不明ですが、可愛いお尻がツボ
何とも言えない曲線美。
ぷりっと感がたまりませんねぇ。

人気ブログランキングへ 
北海道blogランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。