たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

パールモンドール 二十四軒店

2006年04月01日 | ケーキ*クレープ


『パールモンドール 二十四軒店』で買ってきたケーキたちです。
有名なお店なので、知っている方も多いと思いますが、
少し懐かしい感じのするケーキ屋さんです。

店内は、ケーキを選んでいるお客さんたちで賑わっていました。
ここは家族連れっぽいお客さんが多いですね。

何席くらいあるのかわかりませんが、
店の奥には喫茶スペースもあり、そちらもなかなかの賑わい。

この、『パールモンドール』の良いところは、
なんと言ってもクリームの食べやすさだと思います。
甘さ控えめで、くどさもなく、胃が強くない私でも、
もたれることなく気持ちよくたっぷり食べられます。

では、買ってきたケーキを、
画像右手前から時計周りにご紹介します!

★札幌エクレール(150円)

生クリームとカスタードクリームがたっぷり入ったエクレアです。
何となく名前に魅かれて買いました。
甘さ控えめのクリームが美味♪ 
上にかかているチョコがちょっと甘かったので、
今度は、シュークリームを食べてみたいと思いました。

★サバラン(300円)

久々に食べました、サバラン。懐かしいお菓子ですよね。
ここのは、カップに入ってるだけあって、洋酒の量がすごい!
たっぷり載ってるクリームは甘さ控えめで美味♪
今回、買ってきた中で1番気に入りました!
これは、ぜひ、また食べたいです。

★チーズA(280円)
昔ながらのチーズケーキといった印象。
下がスポンジケーキになっています。

★スフレチーズ(280円)
サクサクパイの上にふわっとチーズケーキ。
優しいお味です。
個人的には「チーズA」よりこっちの方が好きです。

★いちごロール(300円)
苺が甘ずっぱいロールケーキ。
こちらは、少ししか食べてないのですが、
上にかかってるパイの粉(?)が良い感じでした。
 
★レアチーズ(290円)
上から、生クリーム、チーズ風味のババロア、スポンジ、
ジャム、パイと層をなしている手の込んでそうなケーキ。
下のパイがサクサクで良い感じ。
ババロアが何となく懐かしさを覚える味でした。
甘さ控えめで美味しいのですが、
レアチーズケーキとしてはあまり好みではなかったです。

今回は、ケーキばかり買ってきましたが、
「モンデリカ」というクッキーが美味しいという情報を入手したので、
今度、ぜひ、食べてみたいと思っています。

■お店情報
≪二十四軒店≫

*札幌市西区二十四軒1条4丁目
*地下鉄東西線「二十四軒」駅からすぐ。駐車場あり。

≪南6条店≫
*札幌市中央区南6条西23丁目4-1
*駐車場あり   *喫茶コーナーあり

北海道blogランキングへ
↑参加しています。押して頂けると嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。