たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

Goa Gajah ゴア・ガジャ遺跡 #1

2012年03月07日 | マレーシア*カンボジア*バリ*他


再びバリ旅行記に戻ります。
バトゥアン寺院の後に向かったのがこちら。
ウブド郊外にあるゴア・ガジャ遺跡(Goa Gajah)です。

11世紀頃の遺跡で仏教の影響を受けているのではないかと
考えられているそうですがまだまだ謎も多いとのこと。


入り口で入場料15,000ルピア(約132円)を払ったら、
奥にある階段を降りて遺跡へ向かいます。

(※100Rp→約0.88円で計算/2011年10月)


階段の途中から手前側(左側)を写した画像です。


続いて、こちらは向こう側(右側)の眺めです。


階段を降りきったところには売店がありました。


こちらの建物には入りませんでしたがどういったものなのでしょうか?
ガイドブックなどを見てもこの建物については特に書かれていませんでした。


たくさんの大きな石が綺麗に積まれていました。
発見された時に既に壊れていた遺跡の石を積んでこのようにしたらしいのですが、
なぜこういう積み方をしたんでしょうねぇ?

つづく。


インドネシア旅行のもくじはこちら

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-09 11:21:21
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:..。o○☆○o。..:*゜アドレス残していくのでメールしてね!
marikoさんへ (ぷぷぷー)
2012-03-10 08:01:14
はじめまして
嬉しいコメントありがとうございます

ブログの紹介をして頂けるのはとても嬉しいのですが、
現在、当ブログからのリンクはある程度継続したお付き合いのある
ブロガーさんの運営しているブログに限らせて頂いております。

また、色々なトラブルを防ぐため、
メールでのやりとりはしておりませんので、
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

これからも当ブログをよろしくお願い致します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。