たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

水原華城~其の弐~

2009年05月18日 | 韓国(2009/2011)


私のイメージするお城とはほど遠い『華城』(ファソン)。

こんな感じで城壁(?)がず~っと続いていて、
その長さは、なんと、5.7km!

韓国の“万里の長城”と言われているとかいないとか。


ここは、たぶん、「蒼龍門」(城の東側門)です。
他にもたくさんの門があるみたい。


こちらは、『華城』から見た水原市の眺め。

初めて水原に訪れた時は、
運転が荒くてスリリングな路線バスに乗ったり、
地元の市場なんかを見て歩いたりして、
色々と楽しかった思い出があるのですが、
今回は、『華城』以外は素通りだったので、
ちょっと残念でした。

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。