たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

カンボジアでカエルを食す!! I ate frog!!

2010年11月07日 | マレーシア*カンボジア*バリ*他


カンボジア旅行2日目に立ち寄った食事処。


左奥にあるのが鶏の丸焼き。
そして、右手前が焼きカエルです!!
 
マレーシアでも蛙を食べられるお店はあるらしく、
学校の友人達から食べて来たという話を聞いて、
興味心がくすぐられてはいたものの、
なかなかそこまで行く機会がなかったので、
カンボジアで見つけた時は嬉しくて、嬉しくて♪


店内で食べることを告げるとこんな形で出てきました。
見た目では何かよくわからないですよね。

さっそく頂いてみると表面はやや張ったような食感がするものの(皮?)、
中は鶏つくねのような感じでとても柔らかく意外な食感。
味付けは濃いめで、表面は香ばしく、とても美味しかったです。
小骨が邪魔で食べにくいのが難点。

でも、また食べたいと思うくらい美味でした。


ご飯にも良く合います。

でも、このご飯、ちょっと盛りが良過ぎです・・・。
スープカレー屋さんだったら絶対追加料金がかかる量。

ちなみに、ここのご飯はちょっと柔らかめでしたが、
なかなか美味しいかったです。
マレーシアの米より好きかも。

お値段は最初蛙だけで1ドル(USドル)と言っていたのに、
現地のトゥクトゥクドライバーさんと割り勘にして食べたら、
他にお肉料理を1品頼んだ上に、
それぞれに、ご飯とお水(500mlペットボトル)がついて、
1人1ドルになりました。

しかも、ドライバーさんはおつりをもらっていたので、
実際は1人1ドルもかかってなかった模様。

でも、これが、私1人だったら、
なかなかこの値段にはならなかったと思います。

遺跡に隣接されているレストランなんかでも、
現地の人と観光客とでは値段が違う感じでした。

ちょっと悔しいけど現地の言葉が出来ないことには、
ある程度は仕方ないのかなと思いました。

でも、現地の物価を把握していなかった1日目は、
ちょっと無駄にお金を払い過ぎちゃったかもしれません。

人気ブログランキングへ 
北海道blogランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえる~ (ゆんゆん)
2010-11-08 21:19:01
こんばんは。
というか、カエルより先にそのご飯の量に
驚きました。いやぁ、カエルですか、
うーん、興味ありますねぇ。姿そのまんま
出てきたらさすがにちょっと・・・と
思いますが、美味って聞くと食べてみたく
なります。
どこかのカレー屋さんとかでカエルカレーとか
やらないべか!?
返信する
ゆんゆんさんへ。 (ぷぷぷー)
2010-11-09 00:55:16
ご飯、多過ぎですよね
2人で1皿かと思ったら2皿出てきて驚きました。
ドライバーさん(男性)は半分くらい残していましたが、
私は頑張って85%くらいは食べました

カエルは味付けが良くって凄く美味しかったです
でも、マレーシアでカエル料理を食べた友人によると、
脚が美味しいらしいので、
そちらも食べてみたかったなぁと思っています。

カエルカレ~!!
私は食べてみたいですが、売れなさそうな気が・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。