たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

『カフェデンマルク』でサンドイッチとスープ

2005年12月02日 | パン*サンドイッチ


3時過ぎに遅い昼食をとるため、
サンドイッチ・カフェ&ベーカリー『カフェデンマルク』
行って来ました。

ステラプレイスにあるセルフサービスのお店です。

「禁煙」と書いてあるのを見て入ったのですが、
よく見ると、それは2時までだったらしく、
私が行った時には分煙になっていました。

また、店内はとても混んでいたため、
途中から、相席になってしまい、落ち着きませんでした。

4人席が多かったのですが、2人連れが多かったので、
2人席を増やした方が良いのではないかと思いました。

パンは、色々な種類がありましたが、迷った挙句、
『くるみパンサンド』(357円)を食べることにしました。
「生ハムカマンベール」と「チキンサラダ」の
2種類の具が楽しめます。

が、具は少なめで、印象の薄い味でした。
ハムもチーズも濃くない。
チキンサラダもぼんやりした味でした。
その上、パンが乾燥気味で・・・。

ただ、一緒に頼んだ『ひよこ豆のミネストローネ』は、
なかなか美味しかったです♪

“ひよこ豆”のほかに、“人参、玉ねぎ、トマト、
ピーマン、きゅうり、ズッキーニ、赤ピーマン、なす”
と、8種類もの野菜が入っているとのことで、
なかなか良いお味が出ていました。

ちょっと気になったのが、
スプーンやスープの容器などが、全て使い捨てなこと。
自然に厳しい!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
↑ ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。