たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

八戸 更上閣

2013年04月07日 | 国内旅行→八戸*名古屋*他


シルバープリンセスで行く八戸の美を巡る3泊4日の女子モニターツアー


夕食後はお庭えんぶりを見るために更上閣へ。

更上閣というのは明治30年頃に建築された建物で、
国の登録有形文化財とのこと。


えんぶりについては過去記事で少し書いているので、
もし良かったらご覧下さい。

 過去記事はこちら
*2013年3月16日 八戸酒造 えんぶり 門付け編


もう少し詳細な情報が知りたい方は、
八戸市観光課のはちのへのかんこうというサイトをご覧下さい。

八戸市観光課のサイト
(えんぶりのページにリンクを貼っておきました)


えんぶり観覧には甘酒、せんべい汁が付いていて、
空いている席に着くと間もなく係の人が運んで来てくれました。

甘酒美味しい~


夕食を頂いたぼてじゅうでもせんべい汁が出て来たので2連チャン。
私はこちらの方がせんべいが柔らかくて美味しいと思ったけど、
他の人はぼてじゅうの方が汁の味が良かったと言っていました


こちらは会場で販売されていた酒蒸し饅頭。
取材に来ていた道新のスタッフの方におごってもらっちゃいました


中はこんな感じ。
お腹いっぱいでしたがせっかくなので温かいうちに頂きました
美味しかったです

つづく。



八戸旅行のもくじはこちら


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。