日々試行錯誤

テニスや日々の日常を熱く語ります!

季節は秋に変わり夏という衝撃の季節は終わりを迎える

2009-09-25 23:37:39 | Weblog

もう北海道では秋の空気になってきました。

気温も下がってきていてとても寒くなってきました。

秋も近づいてきたので学生生活最後の夏を振り返ろうかと思います。

今年の夏は今までで一番楽しくそして本当に忘れれない夏になりました。

その始まりは札幌で行われたフューチャーズでのMASAHARUさんとの出会いです。

学校を休んでみにいったフューチャーズの試合で金髪の人に声をかけられて最初はびっくりでしたが話をしているととてもテニスに暑くいろいろな話をきけて楽しかったことから連絡をとるようになりました。

一回は静岡に帰ってしまったですが北海道に強化練習をしにくるということでここからいままでで忘れることのできない夏が始まります。

このときがはじめてMASAさんとの練習だったと思います。
MASAさんと練習しているのは友達のKATSUです。
MASAさんの車の運転で練習場所まで移動してきたのですがとても運転が荒くて驚きました。
この日からみんなを巻き込んだテニス一色の夏が始まるのです。

 

この日の練習中の休憩の風景です。
MASAさんが昼食をとってます。
暑かったのか脱いじゃってます!笑

KATSUとしょーたの荷物です。
どんな練習になるかわからなかったので二人とも軽装できてしまいました。
暑すぎてタオルなどが足りなくてかなり後悔しました。

この日は二回目の練習です。
KATSUのほかに後輩のGISHIも一緒に練習しました。
GISHIは高校最後の大会でダブルスを組むことになってたので練習にも一層、熱がはいりました。
この写真は練習を終わったあとにとったものです。

折れたラケットを中心に写真をとってもらいました!笑
GISHI・TAKAKIのほかに後輩二人とMASAさんでの練習でしたがMASAさんはこの折れたラケットをつかって野球ボールを打つという斬新なアイディアの練習を考えだしました。
いま考えれば体に悪そうな練習ですよね!笑

テニスばっかりやってる日常にも休息は必要です!笑
そこでえーちゃんとお好み焼きを食べにいってデートしてきました!笑
すごくリフレッシュになりましたよ。

ラケットが折れるという今までにないハプニングに出会ってしまいました・・・・・
そのため練習と試合をえーちゃんのラケットを使ってやることになりました。
自分にあっていてとても使いやすかったです。
えーちゃんありがとう!
テニスバックもわがままいって借りちゃいました。

ついに高校最後の試合、ウィルソンサマーカップが始まりました。
ちょうど試合前の写真です。
KAWATAさんとTAKAKI・HIROと談笑しています。
この日はみんな勝ちました。
談笑してたおかげでリラックスできたからかな!笑

 

もちろん大会期間中も練習はします。
この日はKATSU・GISHI・TAKAHIRO・MASAさんとの練習です。
かなり練習しました。

ダブルスの日が近くなってきたのでハードコートにてダブルスの練習をしました。
GISHIとウェアをそろえて試合にでることに・・・・
なかなか似合ってるでしょ!笑
この日の練習ではなかなかかみ合わないところなどもありましたがとても楽しかったです。
人数もかなりの人数で練習しました。
みんなで写真とればよかったなぁ・・↓
このあと行われたウィルソンサマーカップのダブルスでは一回戦で見事に負けてしまいました・・・・
結果はいままでで一番ひどくてもとても楽しくていままでで一番ダブルスの練習をしたと思います。
応援にMASAさん・あるちゃんさんや後輩のみんなもきてくれていたので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
最後の試合でしたがとても気持ちのいい終わり方をすることができました。
みなさんに感謝です。

ハードコートでダブルスの練習をした日の練習後の写真です。
二人ともテニスのやりすぎで宿題をやっていないことに気がついたときの顔です。
妙にGISHIがうれしそうですよね!

雨で試合が延期になり次の日もダブルスがあるTAKAKI・HIROのためにも練習をしました。
うちのスクールのレンタルコートを5時間といういままでにない借り方です。
メンバーはKENSUKE・YU-TA・TAKAKI・HIRO・YASU・KATSU・MASAKIといういつものスクールメンバーでした。

夏休みも終わり学生生活にもどっているときにテニスコートにMASAさんとGISHIに会いにいったときの写真です。
私服でゆるゆるな感じですね!

夏休みも終わり少し時間がたつとかなり夏が通り過ぎていくのがわかりました。

このほかにも夏休みは花火大会をみにいって色々あったりえーちゃんと花火したりとたくさんのできごとがあり本当に心に残っています。

いろんな決断もしました。

夏が終われば就職活動なども始まってしまうという思いから夏休みを本当に楽しもうと決めた夏でした。

夏休みが終わってみればいつまでも夏休みが続いてほしいくらいのたのしい日々でいまも思い出すと本当にいい夏をすごせたと思っています。

夏休みがおわり久しぶりにMASAさんとGISHIと練習した日の写真です。
あまりにも夕焼けがきれいでした。
空をみれば秋の始まりを感じる空でとてもさびしい気分になりました。

夕焼け空を見ながら中島庭球場に移動して三人でテニスをみながら語りました。
この夏は語ることがすごい多かったなぁ。

この日はMASAさんとあるちゃんさんとミックスダブルスをした日です。
もちろんペアはえーちゃんでした!
えーちゃんに頼りっぱなしでしたがすごく楽しいテニスでした。
えーちゃんありがと。

この日はナイターテニスをしました。
KENSUKEと試験が終わったあとでどうしてもテニスがしたくなったのでみんなに集まってもらっちゃいました。
あるちゃんさんが差し入れでパンをみんなにもってきてくださいました。
とてもおいしかったです。
いつもありがとうございます。
時間いっぱいまでテニスをして楽しむことができました!

夏から秋までの時間があっというまに過ぎていきました。

すごく楽しい日常で一日一日が過ぎていくのがとても惜しかったです。

ずっとこのままの時間が続けばいいのになぁっと思った日常でした。

そしてとてもいい仲間たちがたくさんいることにも感謝しました。

テニスというひとつのことでここまで楽しめることにまた気がつきまたテニスが楽しくなりテニスに感謝しています。

MASAさんもすっかり仲間になっちゃいました。

こんな楽しい日常はなかなかおとずれないかもしれない・・・

でもがんばって日常を過ごしていかなければなりません。

そんなときにこの楽しい夏の思い出を思いだすことでがんばれるような気がします。

みんなありがとう!


これからもよろしくね!


MASAさん結婚おめでとうございます。

これからもたくさんテニスしましょう。


えーちゃんいろんな面で支えてくれてありがとう。

これからもよろしくね。


人生は日々試行錯誤です。


この夏の感謝の気持ちをこの日記に込めます。


本当にありがとう。

しょーた


最新の画像もっと見る