Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

巣材集めで大忙し・・・ツバメ

2016-06-08 19:12:43 | 野鳥
先日の出来事

アマサギに出逢う前、田んぼでせっせと枯草集める鳥発見
そーなんですねー。。。ツバメです。

なので、今回は巣作りで大忙しのツバメにスポットをあててみました。(o≧▽゜)oニパッ


ツバメ




枯草パクリ


ドヤ顔。。。ププッ ( ̄m ̄*)




まだまだ~(o^^o)ふふっ♪


飛ぶんかなーと思ったのですが・・・d(^^*)


水がはられた田んぼの上を、気持ち良さそーに飛んでましたよ







沢山の巣材を確保し、立派な巣を作っていることでしょー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼへぶらり・・・アマサギ | トップ | 田んぼめぐり・・・カルガモ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2016-06-08 20:14:18
ツバメの巣材運びは私も良く見かけます。
何度も同じ所に飛んで来てせっせと小さな枯草を集めていました。今だと2度目の子育てでしょうか。
返信する
こんばんは! (AYU)
2016-06-08 20:15:41
こんばんは!

「ツバメ」
見ている時は”黒い”鳥と言った感じだったのですが、
撮ってみると青や赤の綺麗な鳥でした。
が、身近な存在ですのになかなか撮る機会がありません。
やはりこまめに走らないとあきませんね。
しかし、田園は暑いし・・・(笑)
返信する
Unknown (109)
2016-06-08 20:41:25
こんばんは^^

田んぼ廻りお疲れさんでした^^

ツバメは気が付かなかったなー

普段良く見掛けるが何時でも撮れると思ってつい・・・

これからは田んぼ廻りは暑いなー。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-06-08 21:55:09
こんばんは^^

最近、田んぼパトロールが日課です。
そんな中、よく見かけるのがツバメ
この日、大半をツバメにかけてみました。

じっくり観察すると、なかなかのものでしたよ。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-06-08 22:01:37
こんばんは^^

ほんと、身近な存在ですね
毎年ですが、ツバメを見ると嬉しい気分になっちゃいます。o(^▽^)o
私だけでしょ~か。。。

AYUさんが言われるよーに、黒い身体に赤や青
決して派手じゃなく、シックで上品
Lucky Birdさんみた~い。。。。。って誰か言ってくれないものでしょ~か。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2016-06-08 22:05:05
こんばんは^^

川の方はどーですかー
プロの109さん、根こそぎ釣っちゃったら皆さんかわいそ~ですよ(^m^ )

金曜日あたり休みなんで、田んぼにお誘いしましょ~か
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事