Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

河川で鳥見・・・ベニマシコ

2016-03-27 17:43:39 | 野鳥
先日、車の半年点検で大阪へ
無事、点検も終わり近くの河川へGo~

お昼頃、現地到着し本命のツリスガラ探し開~始
先客のバーダーさんにお聞きしたところ、8時頃少しだけ顔を見せてくれたとのこと

来てくれることを期待しておりましたが、不発
こんな日もありますよねー(*゜▽゜)


ヒバリ




ツグミ


ヌートリア
警戒心ないのか、足元まで来ましたよ


ベニマシコ












辺りを確認中




お次は、枝どまり(o≧▽゜)oニパッ
セイタカアワダチソウの白い胞子(実)を食べておりました。






お尻丸出し(○゜ε゜○)プッ!!



綺麗なベニマシコ堪能。。。良かったよかった
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和・・・ニュウナイス... | トップ | 芦原のクイナ・ヒクイナ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2016-03-27 19:35:27
こんばんは!

「ツリスガラ」
今回は残念だったようですね。
つい最近まで、撮れていたようですが・・・。
私も行こうか、と思っていましたがやめときます。

「ベニマシコ」
いつもながら”若さ溢れる”姿勢で・・・。
良いショットです。
でも、私が同じ姿勢をすれば、立てなくなります(笑)
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-03-27 21:03:48
こんばんは^^です

そーなんですよー

ただ、前回撮れておりますので、見れればLuckyなくらいで行ったのが、敗因。。。念が通じなかったものかと思います。v(@∀@)v

ベニマシコ、すべて手持ちでして今日になって腕が・・・
私も、年々疲れ取れにくくなってきております。
無茶は、禁物ですね
返信する
Unknown (kei)
2016-03-28 19:34:56
ベニ君、綺麗ですね。
グリーンバックが良いです。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-03-29 08:44:38
おはようございます^^

本命さんは、お留守のようでしたが男前のベニ君に出逢え満足です。
次こそは・・・
返信する
Unknown (109)
2016-03-29 21:15:07
こんばんは^^

ツリスガラは不発やったんやね

ま、そんな時もあるわなー

その代りにベニちゃん人なつっこい子やね。
返信する
こんばんは (7G(セブンジー))
2016-03-29 22:19:43
不発とは珍しいですね~。
まぁまだチャンスありそうだしお互い
花絡みで撮りたいですね~。

(゜O゜;アッ!明日桜ニュウナイ予定でしたっけ?
シマアジ・・・抜けてそうですが3つの池一応しっかり
確認してください
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2016-03-30 14:23:41
こんにちは~^^

本日は、お疲れさまでした。
桜ニュウナイ見れませんでしたが、本命さんGet出来たことですしO(≧▽≦)O ワーイ♪

ツリスガラ残念でしたが、沢山の野鳥達に出逢えたんでよし。。。かな
近く行ければ、リベンジしたいものですよ
返信する
7G(セブンジー)さんへ (Lucky Bird)
2016-03-30 14:36:46
こんちはー^^

本日は、お仕事前にご苦労さんでしたねー☆^∇゜)
7Gさんのシマアジ、私もGet出来良かったですよ~
しっかり寝て、夜勤に備えて下さいねー

今日も、おもろい話出来て良かったですよー
かくかくしかじか。。。。。。。。。。。 ̄m ̄) ウププッ
ここだけのはなし
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事