Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

Luckyな出逢い・・・ハイイロチュウヒ その①

2016-02-29 19:28:55 | 野鳥
少し前、Luckyな出逢いがありましたのでお届けしま~す。
沢山撮りましたので、二回に分けてアップ

あわよくば見れるかも・・・ということで行ってきました。
地元の方に聞きますと、出現時間もそーですが天候によっても大きく左右されるみたいです。・・・とのこと(´・ω・`;)

この日の天候ですが、雨こそ降らなかったものの大荒れ
強風吹き荒れる中待つことに・・・(*¨) ....ボー

お天気の方はと言いますと、風も穏やかになり青空に
しかし時間の経つのは早いもので、あっという間に16時過ぎ(´ヘ`;)とほほ・・
半ば諦めムードになっていたその時、鳥友さんがきた~っと

テンション上げ上げで、撮影開始となりましたとさ


 撮影 2/10


今回は、青空バックに三個体の♂をお届け♪(゜▽^*)ノ⌒☆

ハイイロチュウヒ♂






常に、獲物を探しとりましたねー








鋭い眼差しですね・・・怖わ~












睨まれてしまった~ヽ(#`Д´)ノ





その②につづきま~す。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズの求愛給餌♪ | トップ | 本日の鳥見・・・アリスイ、モズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2016-02-29 19:49:45
こんばんは!

「ハイイロチュウヒ」
綺麗に撮られていますね~。
やはり、日が高い時に来てくれると
一層、映えますね。
お見事です!
返信する
Unknown (109)
2016-02-29 20:15:15
こんばんは^^

ハイチュウ観つけた時は初めてなので興奮したねー

もう、諦めて居た頃に飛んで来てくれて良かったな

近ければ、もっと行きたい所やねー。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-02-29 21:18:54
こんばんは^^

薄暗くなってからの登場の多きハイチュウ
この日は、日があるうちのお出ましでしたので良かったものかとおもいます。

半分あきらめかけておりましただけに、サイコーな気分でこの地を後にすることが出来ましたよ。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2016-02-29 21:23:06
こんばんは^^

この日は、お疲れ様でした。

モー一種と行きたかったところですが、強風すぎてだめだめ
そのおかげで、ハイチュウが登場してくれたものかと

ほんまに、近ければ何度でも通いたいフィールドですよねー
来年、機会ありましたら行きましょーか
返信する
Unknown (kei)
2016-03-01 06:54:34
LUCKYでしたね。
私は早朝、見ただけで写真は無理でした。
来季期待です。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-03-01 10:20:29
おはようございます^^

私も、半信半疑で待っておりまして・・・
姿を見たときの、感動は今も忘れておりませんよ

来季も是非行ってみたいと思います。
来季のLuckyハイチュウ、願っときますよ
返信する
Unknown (sawa8)
2016-03-02 21:15:06
こんばんは

ハイチュウ 良いのん撮っていますね
私は 三重の方で撮りましたが 
なかなか良いのが撮れませんでした
流石です
返信する
sawa8さんへ (Lucky Bird)
2016-03-02 22:43:43
こんばんは^^

大変ご無沙汰しております。

三重のハイチュウにも行きたかったのですが、休日がなくって・・・
この地では、日のあるうちに見れればLucky、位の思いでしたので良かったですよ。

来季も、と思いますが遠くて・・・
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事