Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

秋色み~つけた・・・オシドリ・アリスイetc...

2015-12-02 21:04:32 | 野鳥
今日は朝から何時もの池へ
朝早くは寒かったのですが、じょじょに気温も上がりポカポカな一日となりました。ニャハハ(*^▽^*)

さて、秋色は撮れたのかなー


この日のトップバッターさん
電線シメからスタート


ススキ野原でよー鳴いてたんですが。。。
アリスイ




アオジ


ノーマルカイツブリ


ハジロカイツブリ


小魚Get。。。こっち向いてよねー


これぞヘッドバンギング ̄m ̄) ウププッ




水面をよー走ってはりましたよー ̄m ̄) ウププッ
オオバン






ハシビロガモ






オナガガモ


ミコアイサ




カンムリカイツブリ


オオタカ


オシドリ







あ~楽し~かった
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初見・・・タゲリ | トップ | 海へ・・・ミミカイツブリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2015-12-02 22:30:30
こんばんは!

存分に楽しまれたようですね~。
私も「オシドリ」の飛翔を、と・・・。
が、まったく飛んでくれず・・・。
”現役”の方へのサービス満点です(笑)。

「アリスイ」
このような風景、初めて見ました。
”第1級”の芸術作品です。
センス抜群!
返信する
Unknown (kei)
2015-12-03 07:29:10
オシドリの大サービスですね。
私も撮りましたが難しかったです。
返信する
LukyBirdさんへ (akiramas27)
2015-12-03 08:53:54
おはようございます。
紅葉の中を飛ぶハシビロカ゜モや
オシドリ良いですね。
ススキのアリスイも良いです
天気も最高でしたね
返信する
Unknown (109)
2015-12-03 10:43:22
おはようさん^^

オシドリ、ぎょーさん居てるんやなー^^

ススキ、アリスイ予想どうりに撮れてグーです

今度、チャレンジしに行こうかな。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2015-12-03 14:12:33
こんにちは^^

一日違いだったよーですね
お会いできなくて、残念ですよ ̄■ ̄∥

先日、ススキアリスイメインで出かけたのですが、早々に横で工事が始まり小一時間で撤収
もっと撮りたかったのですが・・・

それと、えらい褒めていただきましてありがとーございます。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2015-12-03 14:18:30
前回は、少ししか時間取れずオシドリの飛翔シーンを見ることが出来なかったので、リベンジも兼ねて行って来た次第です。

この日、サービス良く旋回してくれましたので、オシドリ満喫させてもらいました。
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2015-12-03 15:08:46
こんにちは^^

今日とは、うってかわっての好天
お陰様で、楽しく鳥見することが出来ましたよ。

この池にも、よく行かれるかと思いますが、背景が良いので飛びを撮るのにもってこいですよね

アリスイもまだまだ楽しませてくれそーなので、トライしてみて下さい。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2015-12-03 15:15:08
こんにちは^^

予定通り、アリスイに行って来た訳ですが・・・(●´・△・`)はぁ~
ホンマの横で工事が始まり、ものの一時間で撤収
それまでに一度姿を見せてくれましたので、撮れた次第ですよ。

また、近く行こうかと思っておりますので、おともはお任せあれ。。。犬。猿。キジ。。。どの子がお好みですか~
返信する
こんにちは (U.H)
2015-12-04 12:11:33
沢山の野鳥で楽しめましたね。
こちらも冬鳥で楽しんでます。
寒さに負けずにお互い頑張りましょう。
返信する
U.Hさんへ (Lucky Bird)
2015-12-04 18:58:28
こんばんはです^^

ヤマセミのお写真ありがとうございました。

一週間居てるということは、これからのなわばりになるのかもしれませんねー
まだまだチャンスありそーでしたら、頑張って下さいネ。

地元のこの池には、毎年多くの水鳥たちが飛来して来てくれますので、楽しませてもらっておりますよ。
ただ、じっとしての鳥見となりますので、防寒対策万全でないと風邪をひいてしまいます・・・
寒ーい時期ですが、ベストショット量産でぽかぽかになりましょ~
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事