Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

今季のサンちゃん・・・サンコウチョウ

2020-06-19 19:18:19 | 野鳥
今年も、サンコウチョウを求めお山に行って来ました。
昨年と違い、あまり鳴いてくれず探すのに苦労しましたよ。。。ヾ(≧ー≦)ゞホイホイホイ


サンコウチョウ


時々、ホイホイホイの歌声も聞かせてくれました。


こちらは、若♂
たまーに姿を見せ、別の♂に怒られてたんですねー













また、行かなきゃ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山間にて・・・ヤマセミ | トップ | 涼を求めて・・・サメビタキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arubinoinko)
2020-06-19 23:06:52
こんばんは!
成鳥のながーいしっぽもステキですが、若様の頭ツンツンがキュートですね🤭
返信する
arubinoinko様 (Lucky Bird)
2020-06-20 20:43:25
こんばんは^^

コメント、ありがとうございます。
このポイントには、数個体のサンコウチョウおりますので、比較的撮りやすく。。。ただ、尾羽の長い子だけに絞ると難解になります。
若様もキュートですね。
もっと撮ってあげないとですね
返信する
見事な冠羽 (kmk)
2020-06-23 14:22:36
綺麗に立ってますね。ここ1ヵ月挑戦しましたが、ここまで立てた場面には遭遇できませんでした。
返信する
KMKさんへ (Lucky Bird)
2020-06-23 22:16:26
こんばんは^^

コメント、ありがとうございます。
素早く飛び回ってくれますので、なかなか思うよーには撮らせてくれません。

たまたま撮れてたと言うべきですかネ
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事