Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

雨の休日・・・オシドリ&トモエガモ

2014-01-30 11:03:24 | 野鳥
せっかくの休日なのに雨
前日から、予報でわかってたことですが・・・

そんな訳で、鳥見に行けず

今回は、先日出逢った子を紹介しま~す。


オシドリ








気持ちよさそ~ですね








トモエガモ












お空が気になるのかな









次の休日で、倍返しだー
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下で・・・ | トップ | ポカポカ鳥見 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lucky Birdさんへ (Yamasemi sss)
2014-01-30 13:11:00
鳥さんへの愛情がこもった画像ですね。
それと006mmクリアで良いですね♪

余計な事ですが、次の休日は赤い橋の下流
消防署前のガードレールに張り付いて私の好きな鳥さんを是非狙って下さいませ。
返信する
Unknown (T.M)
2014-01-30 14:48:25
Lucky Birdさん、こんにちは。
その日は2年ぶりに私も、その周辺を散策しました。
トモエは垣根でとても撮れる環境でないようなので、諦めました。
じっくり構えれば、隙間から撮れたのですね、お見事です!
オシドリは大きな池にいきなり100羽以上が飛来して、すぐに物陰に隠れましたが証拠写真は撮れています。
帰りに草原の葦原でオオジュリンを少し撮って引き上げました。
ベニマシコを撮っておられる方が数名おられたので、ニアミスだったようですね。
返信する
Yamasemi sssさんへ (Lucky Bird)
2014-01-30 17:40:57
こんばんは^^

毎回の、うれしいコメントありがとうございます。
ダメだしも大歓迎ですので、どしどしお願いしまーす。

それと、まだまだ新兵器に振り回されてるって感じで・・・
むつかし~です。

次の休日は、わかりませんがYamasemi sssさんとご一緒出来たらいーのになーと思っております。

また、連絡させていただきますね。

返信する
T.Mさんへ (Lucky Bird)
2014-01-30 18:05:51
こんばんは^^

そーやったんですか
もーちょっと粘れば、T.Mさんにお合い出来てたかもしれなかったのですね・・・残念です・・・

オシドリにトモエガモ、向こう合わせで目の前に来てくれた時に撮らせてもらえました。
枝被りで、ボツ画像も沢山ありましたが・・・

その後、オオジュリンにベニマシコの草原を散策してました。

一度、お合いしてお話させていただきたいなーと思っておりますので、フィールドでお合いの際は、是非よろしくお願いします。

返信する
Unknown (109)
2014-01-30 19:52:34
こんばんは^^

今日は、あいにくの雨で残ねんやったねー

オシドリもトモエガモも至近距離ですか?

綺麗に撮れてますねー流石やなーナイスですよ。

返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2014-01-30 23:14:11
こんばんは^^

自称、晴れ男なんですが・・・
今日は、自宅でせっせとお掃除
たまには、こんな日もないといけませんね。

オシドリにトモエ近距離ですよ
次回は、風景入れて撮りま~す。
返信する
Unknown (kei)
2014-01-31 07:12:14
今年はオシドリ、トモエが多いですね。
こんなシーズンは滅多にないので私も沢山撮りました。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2014-01-31 08:38:03
おはようございます^^

昨日と打って変わって、良いお天気ですね~
私は、出張・・・

オシドリもトモエも、魅力たっぷりの鳥達なのでカメラ持つ手にも力が入ってしまいます。

多い年は、滅多にないということなので、あと数回行って来ま~す。
返信する
Unknown (向日葵)
2014-01-31 21:23:46
どちらのカモさんも綺麗ですよネ~♪

せっかくの休日 残念でしたネ。
私もそうでした(*^_^*)

またオシドリさんたちに会いに行きたくなりました♪
返信する
向日葵さんへ (Lucky Bird)
2014-02-02 17:20:05
こんばんは^^

どちらの子も可愛く、ついつい撮りすぎてしまいました。
毎回のことですが、写真整理に苦労しました。

お天気だけは、どーしょーもないのですが
雨だと、テンション下がりますよね
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事