Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

夜勤明けの鳥見

2013-05-06 19:08:31 | 野鳥
タイトル通り、夜勤明けにもかかわらずダイレクトでお城へ・・・
9時頃到着
現地で鳥友さんと合流し、鳥見開始
午前中、センダイムシクイのみと寂しい結果・・・今日は、ハズレデー

お腹の虫が鳴き出し、昼食に鳥友さんお勧めの、美味しいカレーうどん店へ
もちろんカレーうどん定食美味かった~

お腹満腹、気分爽快で後半スタート


センダイムシクイ















コルリ水浴びに来てました。







この子も気持ち良さそーでした!!スズメさん

オオルリ



キビタキ














後半戦、沢山の野鳥達と出会へ満足・・・まんぞく・・・
そして15時頃、体力の限界を感じ帰路に着きましたとさ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方のお散歩 | トップ | ノゴマ・・・堪能!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (109)
2013-05-06 19:49:13
こんばんは^^夜勤明けの鳥見お疲れさん^^センダイムシクイ綺麗に撮れてるやん^^其れとコルリもグーですよー又腕上げたナー
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2013-05-06 20:18:45
こんばんは^^

めっちゃ疲れました
道中の機材の重さにも、トホホ・・・
前回と同じ顔ぶれですが、楽しく過ごせましたよ
また、お誘いしますね~
返信する
Unknown (チー坊)
2013-05-06 20:38:49
こんばんわ~
連休はずっといいお天気でしたね^^v
夜勤明けの鳥見、お疲れ様でした
ムシクイやコルリにオオルリ、綺麗に撮れていますし、コルリって足長かったんですね@@;
サンコウチョウもそろそろでしょうか?
ライファーなので是非見てみたいのもです
返信する
チー坊さんへ (Lucky Bird)
2013-05-06 20:50:01
こんばんは^^

今日も天気良すぎて、お顔ヒリヒリ!!
このままやったら夏までに、お顔真っ黒になってしまう~

夜勤明けの鳥見、張り切りすぎてクタクタです
いろいろ見れて満足ですが・・・

サンコウチョウ タイミングに恵まれたいものですね
返信する
Lucky Birdさんへ (akiramas27)
2013-05-06 21:07:42
こんばんは
センダイムシクイほんとに良く撮れてます
同じ題材だと、少しヤバイかも

今日は楽しく鳥見できました
ありがとうございました
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2013-05-06 21:20:04
こんばんは^^

お疲れ様でした
楽しい鳥見、有難うございました。
それにポイントまで詳しく
また、ご機会ございましたらお願いします。
返信する
こんにちは! (大阪の晴姫)
2013-05-09 10:58:08
大阪城公園で、それも鳥見で会うとは
綺麗に撮られてますね。
良いカメラをお持ちで、羨ましいです。
腕も良いんでしょうね。
サンコウチョウ見たいですね。
また、時々訪問させていただきます。
返信する
大阪の晴姫さんへ (Lucky Bird)
2013-05-09 14:11:31
こんにちは^^

早速のご訪問ありがとうございます。
まさか、お城でお会いするとは・・・
ビックリでしたよ~
カメラはともかく、腕はまだまだなんでこれからかな
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (向日葵)
2013-05-11 07:35:09
センダイムシクイ コルリ オオルリ キビタキ・・・

夜勤明けの鳥見会♪

羨ましいほどの成果ですね~ (*^_^*)
返信する
向日葵さんへ (Lucky Bird)
2013-05-11 12:25:31
こんにちは^^

流石に、夜勤明けの鳥見はしんどかったな~
帰ってバタンキューでしたけど・・・

沢山の、夏鳥に出会え満足でしたが
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事