Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

たか~いお山・・・オオルリ、ゴジュウカラetc...

2016-05-15 11:31:02 | 野鳥
今シーズン、少し出遅れましたがたか~いお山に行って来ました。
ほんまは、もーちっと早めに行きたかったのですが、毎回の如く休みがね・・・

時間の制約もあり、出逢いの少ない鳥見になってしまいましたよ。(;´▽`A``


ゴジュウカラ








ブルンとねヾ(  ̄▽)ゞオホホ








ミソサザイ
巣材集めの真っ最中で~す。。。(^▽^)/




ヒガラ


こちらも、せっせと巣材集めしてはりましたよ


オオルリ


綺麗な歌声ありがとね~






遠くのアカゲラ

また、行かなきゃネ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 フクロウ親子 | トップ | 地元のお山・・・オオルリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (109)
2016-05-15 15:40:21
こんにちは^^

あの時はお疲れさんでしたよ^^

目的の鳥さんも鳴き声は聞こえて期待したけど・・・

ゴジュウガラとミソッチが相手してくれて良かったねー

又、チャレンジしても良いかな。
返信する
こんばんは! (AYU)
2016-05-15 19:51:10
こんばんは!

流石に”お山の名人”ですね~。
私は苦手で・・・(笑)

「ゴジュウガラ」は、まだ、1~2回です。

私は、今日も、暑い干潟通いです(笑)
返信する
Unknown (風香)
2016-05-15 20:13:48
ファインダーを覗いたらこんな美しい鳥がいるなんて、嬉しすぎますね!オオルリは存在感ありますねえ!素敵なお写真とともにLucky Birdさんの文面も楽しみとなっています!
返信する
Unknown (kei)
2016-05-16 04:44:54
お疲れ様。
日によって違いますね。
私も山へ行きましたが鳥は少なく
ほぼ全滅でした。
ただ珍な人に2人も会いました。
一人は1年ぶり、もう一人は2年ぶり。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2016-05-16 17:39:22
こんばんは^^

お疲れ様でした。

なかなかの修行でしたねー( 〇□〇)ハァハァ
流石に疲れましたが、野鳥達の美声に心も身体も癒されましたよ

本命さんもGet出来ると思っておりましたが・・・
やはり天然。。。よく見てるんですねー
次こそは・・・
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-05-16 17:45:12
こんばんは^^

このお山でも、おも~い機材担いでえっちらおっちら・・・
流石に、谷からの登りはきつかった。。。です。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
ほんま、修行みたいな感じでしたよ

ここでは定番のゴジュウカラですが、地元では見られませんのでついつい撮りすぎてしまいました。
駐車場付近で見られますので、お天気の良い日にお出かけされてはどーですか
返信する
風香さんへ (Lucky Bird)
2016-05-16 17:52:15
こんばんは^^

そーなんですよ
このお山には、近隣でお目にかかれない野鳥たちがわんさかおります。
少し遠いのですが、ちょくちょく行ってしまいます。

今回出逢えませんでしたが、嘴が特徴のキバシリ・アオゲラ・オオアカゲラ・キクイタダキ・コマドリなども見られますよ

降水量の一番多いお山ですので、天気予報見てお出かけ下さ~いね♪(゜▽^*)ノ⌒☆
嬉しいコメント、ありがとーーーございました。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-05-16 17:57:17
こんばんは^^

この日、朝のうちは鳥影少な目でダメダメでして・・・
あかん日に来てもーたな~。。。なんて思ってたので、気温が上がるにつれて賑やかに
なんとかでしたよσ(゜ー^*)

この地で、懐かしい方に合われたとは
この時期、考えること同じなんですよねー
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事