Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

ルリとジョビ・・・ルリビタキ、ジョウビタキ

2016-12-05 19:17:51 | 野鳥
今日は、久しぶりの鳥見

なぜ行けてなかったのかと言~ますと、出張の後風邪をひいてしまったんですねー
ほんでもってモヤモヤしながら、自宅待機・・・

待望の休みで、遠方へ。。。も考えたのですが、病み明けということもあり地元でネ≧(´▽`)≦アハハハ


まずは、ルリことルリビタキ
最初に出逢った子は、杭どまりばかり・・・


少し移動して、別の子の元へ




なかなかのハンサムボーイ




スッキリしたとこへとまってくれんな~(;´▽`A``






お昼ご飯持たずに来たので、車へ戻ることに。。。
その途中、ジョビくんに出逢ったので少しだけ


ジョビこと、ジョウビタキ








カメラをたててパチっとなo(*^▽^*)o~♪

地元のルリとジョビでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元をぶらり・・・ハマシギ... | トップ | 田園でお食事・・・コハクチョウ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (109)
2016-12-05 21:30:41
こんばんは^^

今日はお疲れさんでした^^

ルリビタキ♂中々イケメンの綺麗な子でしたね^^

ジョウビ♂も紅葉バックで良かったなー

病み明け、無理せず万全な体調で遠征に行きましょう。
返信する
おはようございます。 (AYU)
2016-12-06 09:36:04
おはようございます。

いつもながら”秋色”をうまく表現されていますね。
私も、「ルリビタキ」「ジョウビタキ」を撮りましたが、
まったく。”秋色”はありません(笑)

これからますます寒くなりますし、
十分、治していただきたいと思います。
返信する
Unknown (kei)
2016-12-06 15:12:21
地元でこれだけ撮れれば十分です。
ルリビ♂はまだ見ていません。
返信する
109さんへ (LuckyBird)
2016-12-06 19:15:01
こんばんは^^

先日は、お疲れさまでした。
今日とは対照的な、暖かな一日でしたねー

ルリビタキくんもなかなかの男前
109さんには及びませんが・・・(‐^▽^‐)

風邪の方もしっかり直し、遠征万全にしときますねー
返信する
AYUさんへ (LuckyBird)
2016-12-06 19:18:31
こんばんは^^

秋色。。。ありがとうございます。
ジョビくんが、良いところにとまってくれましたもので
助かりましたよ

今日も休みだったのですが、身体のことも考え自宅待機( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
そのおかげで、家の大掃除はかどりましたよ。
返信する
keiさんへ (LuckyBird)
2016-12-06 19:20:41
こんばんは^^

地元公園には、三羽の青い子がおりまして皆を楽しませてくれましたよ。
機会ありましたら、是非お出でくださ~い。
返信する
季節感たっぷりですね! (もどき)
2016-12-10 14:31:55
風邪は大丈夫ですか?
インフルエンザだと私も出勤停止になります。

ジョウビタキが季節感一杯で素晴らしいですね。
北風が強くなって秋も終わりかな・・・
ルリビタキの青さが際立っていますね。
歳とともに青さを増すと言うことですから
成熟したオスなのでしょうね。
カッコ良く歳を重ねたいものです。
返信する
もどきさんへ (Lucky Bird)
2016-12-10 19:19:47
こんばんは^^

ご心配いただき、ありがとうございます。

普通の風邪で良かったのですが、その後のえへん虫にやられてしまい喉がいがいがしております。

色とりどり、紅葉した木々を意識して撮影に挑んでおるのですが、そーは問屋がおろしてくれません
モデル料払ってないので、仕方ないのですが…ププッ ( ̄m ̄*)

そーですよね
何時までもかっこよく・・・居たいものですね
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事