Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

720キロの旅・・・アカショウビン

2015-07-22 12:49:34 | 野鳥
これまた続きでして・・・σ(^_^;)アセアセ...

コノハズク堪能した後、少し移動し撮影してきました。
タイミングがよかったのか、少しの待ち時間で出逢う事ができました。


アカショウビン
本日の、ファーストショットで~す。


まずは、ノートリ画像から


少しトリミングしてみました。


ムムム~(≧ヘ≦) ムゥ


小さくお口を開け、キョロキョロキョロ~
間近で聞け、感動ものでしたよ。


目と目が合った瞬間なんですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪




黄昏アカショウビンって、タイトルにしてみましたが。。。

コノハズク・アカショウビンに癒され、この森を後にするのでした。
後ろ髪引かれっぱなしでね

お次でラ・ス・ト
つづく・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 720キロの旅・・・コノハズク | トップ | 地元で話題の野鳥さん・・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2015-07-22 19:36:20
こんばんは!

「アカショウビン」
良い出逢いがありましたね~。
ここは背景が良く、緑の中に赤が良く映えますね。
私も撮りましたが、肉眼では見えない位遠く・・・。
まあ、見れただけで満足ですが・・・。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2015-07-22 20:22:59
こんばんは^^

遠征計画時には行く予定してなかったのですが、「現地の方がアカショウビン良くでてますよ~」と教えて下さったので、急きょスケジュールを組んだ次第です。

なので、大Lucky~な出逢いとなったんですよ~

今回は、駆け足遠征で疲れましたが、それ以上の成果で、今となれば楽しく充実した遠征やったな~って一人振り返っておりますよ~
返信する
LuckyBirdさんへ (akiramas27)
2015-07-22 21:21:25
こんばんは
アカショウビン綺麗に撮られてますね~
私はLuckyBirdさんの後追いで、同じ鳥を撮っていま
すが、今一でした
返信する
Unknown (kei)
2015-07-22 21:29:58
裏山~しいい。。。。
来年、挑戦します。
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2015-07-22 21:56:23
こんばんは^^

ありがとーございます。

この日は、ツキにも恵まれまして、撮れたのかと思います。
薄暗い森ですので、難し~ですよね
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2015-07-22 21:59:23
こんばんは^^

私は、ブッポウソウが裏山に居てるkeiさんが羨まし~ですよ(^m^ )

私も、来年また行きますんでよろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (109)
2015-07-22 22:10:16
こんばんは^^

昨日はお疲れさんでした^^

アカショウビンは20分ぐらい撮り放題で手持ち
では、腕がだるくて筋肉痛になったよー
贅沢な話、本当にラッキーやったね。
何よりも背景が良かったしねー
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2015-07-23 01:29:07
こんばんは~^^

毎度お付き合いいただき、ありがと~ございます。

先日の鳥見は、暑さとの戦いでしたねー
それと、えーのんぎょーさん撮ってはったんで、プリントも大変なのでは・・・

インクは、お任せあれ

アカショウビンですが、事前情報では全く!!
が、現地の方から昨日位から良く出てますよっと
お陰様で、良いものが撮れましたよね~

ラッキーな旅に、大満足で~す。
返信する
Unknown (向日葵)
2015-08-31 00:31:26
アカショウビン 素敵ですネ~♪♪

ずっと観ていたいくらいです。

背景の緑に映えて ホント イイ感じです(^_-)-☆
返信する
向日葵さんへ (Lucky Bird)
2015-08-31 01:28:49
こんばんは^^

お褒めいただき、ありがとうございます。

この時は、タイミングが良かったみたいでして、アカショウビン祭りやったかな
毎回こーやったらいーのですが。。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事