Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

何とか出逢えたサンコウチョウ

2016-05-26 18:18:58 | 野鳥
最近仕事忙しく、なかなか鳥見に行けとりませんでした。
そんな中、待ちに待った休みが今日  o(*^▽^*)o~♪

天気予報では午後から雨とのこと・・・(* ̄□ ̄*;
ただ、遠出するにはちと勇気いったので、今日も地元のお山に突撃

ターゲットは、前回撃沈したホイホイ鳥


車を走らせること数十分
現地到着し車をあとに

少し歩いてくと、早速ホイホイの声が
姿は見せてくれるのですが、なかなかえーとこにとまってくれないんですよねーσ(^_^;)アセアセ...


最初に姿を見せてくれたのは、♀のサンちゃん
めっちゃ逆行やったんが残~念。。。証拠写真と言うことで。。。


サンコウチョウ♀


少ししてから、♂も姿を見せてくれたんですねー

サンコウチョウ♂











暗いは速いは、もー大~変
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元のお山・・・オオルリ | トップ | またまたお山へ・・・キビタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2016-05-26 19:51:29
地元で撮れましたか。おめでとうございます。私はまだ地元では見ていません。
返信する
こんばんは! (AYU)
2016-05-26 20:05:46
こんばんは!
「サンコウチョウ」
薄暗い森で良く見つけられますね~。
私は森も苦手で・・・(笑)
近年は、専ら、大阪城公園のみで、人混みの中を
運動会しています(笑)
返信する
Unknown (109)
2016-05-26 20:34:34
こんばんは^^

今日はお疲れさんでしたよー^^

雨が降りそうで・・蒸し暑くてばてたなぁ

其れにサンちゃんに振り回されて大変やったね

暗いわーすばしっこいわでー四苦八苦

又、リベンジって事で・・・。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-05-27 17:59:38
こんばんは^^

あまりイー写真じゃないですけど、地元で撮れたので満足ですよ。
ただ、お山はむつかし~です。。。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-05-27 18:06:26
こんばんは^^

声をたよりに。。。後は、ひたすら待つことに徹しました。
かなりの広範囲を移動しておりましたので、難儀しました。

私も、綺麗なグリーンバックでと思いお城も思ったのですが、人人と聞いておりましたので・・・・
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2016-05-27 18:10:36
こんばんは^^

お疲れ様でした。

予報では、お昼頃から雨と聞いておりましたので、お山諦めておりましたが、なんとかお天気ももち無事サンちゃんGet出来ましたよ。
ただ、良いものは。。。。。軽量機材を考えなきゃいかんかな~なんて思っておりますよ。

次の休みも、山篭りかな~
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事