キラ星るみ子の多次元話

摩訶不思議な人生のあれやこれ

夢の中の五感

2022-08-02 22:47:00 | 日記
みなさん夢の中の味覚ありますか?

私は
フルカラー
知らない人たくさん
味覚
嗅覚
痛覚
長い

リセットの為の睡眠が、夢により記憶が更に増えるという…
と、ここまで書いて思い出しました!

昔、無重力の夢を見たこたがあります。
追いかけられていた私は、高い場所から飛び降りるべく柵を飛び越え空中をくるりと一回転!
その空中は、無重力で。
走って飛び出したので回れたものの、勢いがなければ回れなかったです。
自分がスローモーションになるような感じがしました。

今思い出しても何とも言えない体の感覚で、当時
「無重力って全然楽じゃないな」
という感想をおぼえた事も思い出しました笑
幽霊はこんな気持ちなのかなと思ったり。

また、夢の中でわさびコーラを飲まされたことも笑
ほんとにコーラにワサビが入った味しましたよ!

ネズミにかじられたのでネズミは苦手ですし…
ドラえもんの気持ち、わかる。

夢って幽界に行っているというけれど、私は幽界を目いっぱい楽しんで疲れていたのかなぁ。
最近はヤクルト1000のおかげで夢疲れがなくなってきた私でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿