キラ星るみ子の多次元話

摩訶不思議な人生のあれやこれ

白山ひめ神社→伊勢神宮 弾丸旅行

2022-08-06 18:10:00 | 日記
若かりし頃
自分で色々調べてシュミレーションを重ねて

石川県小松空港に降りたち
白山ひめ神社へ

参拝後そのまま愛知を経由し三重県伊勢市へ向かい
ホテル着し一泊

朝イチ伊勢神宮の外宮
それから内宮
からの伊雑宮

そのままセントレア空港から飛行機で帰宅

という弾丸旅行をした

おかげ様でトラブルもなく無事に参拝ができた
移動手段が電車が主だったもので
石川県から伊勢市に着くまでの間が膝に負担をかけてしまったようで
この旅行以降
座り続けると膝が痛むようになってしまった

うーん
考えなし!笑

前の記事で雨が上がったのは、
ひめ神社参拝の折のこと

とても良き参拝で
私らしい特攻だったように思う

良き思い出である

3年前
家族3人で参拝した時には
違いも色々と感動した
それと同時に
私のような者でも家族を作れたこと
心から愛する存在ができたことが
不思議で、ありがたくて、たまらなかった
夢のようだ

写真は、外宮前のお店の像?のもの
可愛いよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿