ugoku

2020年09月25日 | 日記
本来の私は特に運動が好きというわけでもなく、

ただ音楽に動かされているから動いているという感じ

というのを前にもお伝えしていたと思います

仕事なので頑張って動いている

運動が私の仕事


でもそれを続けていくうちに

運動することが人間本来の姿なのだな

というのを歳をとってから身に染みて感じています。


人の振り見て なんとやら…

自粛後の自分の身体の中の変化にもビックリでした。

動くのを止めてしまったら もう動きたくなくなってしまうかもしれません。


膝の怪我を克服したお相撲さん

TVの前でいつも応援しています。


お相撲の番組の解説で

”今日の敗因は 準備不足ですね!” というのをよく聞きます

身体は動き出すまで時間がかかります

元気な子供のようにポーンポーンと飛び出せません。


レッスンの時も必ずウォーミングアップをしてからのスタートです

自分の体 肉体と じっくり向きあいましょう!

あっ 今日は地域の健康診断の日だったのを忘れてた〜!

この記事についてブログを書く
« zin? | トップ | ima nangatu? »